Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

アオリイカ

釣りに行ったところ、ちょうど帰るところだった知人にアオリイカをいただいた。
アオリイカは釣ってすぐ食べるよりも、3日ほど冷凍しておくとアミノ酸が増えて美味しくなるそうです。1度、家に帰って冷凍準備!
アオリイカ
表面の色が微妙に変化する。
まだ生きていた~っ!

「後楽園遊園地できみと握手っ!」
吸盤も元気。
あーっ!私も握手したかったのに忘れていたっ!

アオリイカを冷凍庫にしまって、またまた釣りへ。
ハの字が釣り、私は読書。

今日は曇っているけど暑かった。
何も釣れなかった。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(5) |


<<忍び音 | メイン | ジンバブエと一緒だ~。>>


コメント

あー、あおりイカぁ。美味そうだ~~じゅるじゅる。
これをイカそうめんにして、生で食べると甘くて美味しいんですよね~。

でも、冷凍にしてさらに美味しくなるとは知りませんでした。
うちの近所で売っているあおりイカでも、だから美味しいのね~。
勉強になりました。

で、常温でほっとくのはだめなんだろうか・・・。
南国で売ってました。さすがに生では食べなかったけど。
: くーにゃん: URL: 2005/06/20 00:49[ 編集]
刺身もいいけど、耳や足は茹て生姜醤油♪
プリプリの触感が好きですね♪
: うり坊: URL: 2005/06/20 12:53[ 編集]
■くーにゃん
ふふふ。食べごろは明日ね。イカそうめんとバター醤油炒めかしら?
ちなみに私はアオリイカを食べるのは初めてです。
南国で売ってるのね。
そういえば、アオリイカが泳いでるのを見たことならあるよ。
常温保存だときっと腐るんじゃないかしら?南国なら尚更…。
食べたら感想をアップしますね。うひひひ。

■うり坊さん
茹でて生姜醤油…簡単で美味しそうですね。やってみまーす(^O^)/
プリプリなんだぁ。初めて食べるので楽しみです♪
: さらさ*webmaster: URL: 2005/06/20 19:40[ 編集]
きゃー美味しそう!!
いまだにアカイカもアオリイカも釣れない私(涙)ですが、人の釣ったイカとはよく握手させていただいてます(笑)。
魚も、一日たったほうが美味しいのがいますものね。それもおんなじ理由なのかしら?
食べたらぜひ感想聞かせてくださいね♪
: mina: URL: 2005/06/20 21:05[ 編集]
■minaさん
釣りは難しいですね~。
我が家の釣果も未だにあのアカイカ1匹のみです。
私も誰かにあげなければ困るくらいに釣ってみたいわ。
明日食べてみま~す(^O^)/ うふふふふ♪
: さらさ*webmaster: URL: 2005/06/20 23:51[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
09




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。