Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

蒸し蒸しです。


蒸し暑い。
おぼれそうです。
洗濯物は乾かず、ただ今室内で扇風機の風に吹かれています。

室内がカビ臭い。
風が強くて、窓を開けるとホコリや枯れた芝生が顔にブホーっと飛んでくる。
コントみたいだよ。
日中はしばらく窓を開け放していたけれど、今は窓を閉め切ってドライかけてます。

今日のウグイスの鳴き声は「ほーーーーーーたちつてとっ!」
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(9) |


<<例のアオリイカです | メイン | 都議会議員選挙>>


コメント

マジ蒸し暑いよね・・・
私ね大島がこんなに湿気の多いところだって知らなかったよ・・・
夏でもドライいるもんね。
いや~ カビちゃうよ マジで

しかもすごい風だしね・・・洗濯物飛ばされそうだし
久々乾燥機使ったわよ。Kおたふくで布団でゴロゴロしてるから除湿機かけられないしさ・・・

あ~スカッとした空気が欲しいよ~
: ange: URL: 2005/06/28 00:05[ 編集]
■angeさん
ねぇ~。湿気がつらいよね~。
今日も室温は25℃くらいしかないんだけど、空気がべったりしてて不快~。
昨日の洗濯物はまだ乾きません。臭くなっちゃうわ。
外に干すと飛んでっちゃうし。(ストッパーつけてるのに飛ばされる。)
私も昨日、毛布2枚も洗っちゃったのに、曇っちゃったから仕方なく乾燥機かけました。
1枚ずつ、2~3時間掛かったわよ。や~ね。

スカッとした空気欲しいね~。さわやかになりたいわぁ。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/06/28 14:55[ 編集]
梅雨明けしたとこもあるっていうのにまだまだむしむしむしむし・・・。
やんなっちゃいますよね~~
こんな時期に先日突如入院してしまってあせりました
カビや虫が心配で・・・。
久々に帰った家で湿気とりに貯まった水の多さをみて
うげっとしました~
: ayaco: URL: 2005/06/28 20:01[ 編集]
ブホーっと飛んでくる、想像してしまいました^^;
昨日は本当に暑かった!うちも35℃でひ~っ!でしたが
37,8℃まで上がったところもあったんですねぇ。
エアコン、毎年夏がくるまでガマンしてたけど
とうとうつけてしまいましたよ~~。
ウグイスも暑さで・・?(笑)
: Hina: URL: 2005/06/29 10:07[ 編集]
■ayacoさん
大変でしたね…入院。
白血球3万9千はびっくりですよ。私も見たことないですもの。
無事でなにより。よかったわ。

湿気~。ホントにつらいです。
今日もエアコンのドライ使っちゃってます。
空中で金魚飼えそうですよね。

■Hinaさん
想像していただいてありがとうございます。
ホントにドリフっぽいですよ。力なく「あはは」と笑っています。
フェーン現象で物凄い暑さのようですね。
この暑さは身体に悪いですよね。
家の中にいても熱中症になりますから、エアコンつけたほうがよいです。
必要最小限なら地球さんも文句はいいますまい。
ウグイス…大島のウグイスは変です。(~_~;)
でも、ハの字には「たちつてと」とは聞こえないらしいので、暑さでおかしいのは私なのかしら?
いやいや、大島のウグイスがおかしいんですよ。方言かもしれません。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/06/29 19:03[ 編集]
ステキな写真ですね。キャプションの「風のゆくえ」が
また良いわ。
ドライ機能のない旧型エアコンをブンブンかけてます。

でもアジアリゾートの達人、さらさ様はカラッとしたところでは
物足りないのでは?
: なっとう: URL: 2005/06/29 23:23[ 編集]
■なっとうさん
ありがとうございます。
「風のゆくえ」を手書きできたらよいなぁ。

ふふふ。ドライ機能なくても、エアコンは結構乾燥しますよね。
私も今、ブンブンかけてます。そんなに暑くないのだけど。
アジアリゾートは水着でゴロゴロできるからよいのよ~。
暑ければプールに入って、冷えたらプールから出て熱気でまた暑くなる。
庭にプールがあったらなぁ(^_^;)
そんな生活は一生できないわね~。宝くじ当たってもムリだなぁ。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/06/30 14:03[ 編集]
こっち関西もムッシムシだよ。
本当に湿気ってイヤだよね。
ドライ・・これがないと生きられない世の中になったよね。
: ミウ: URL: 2005/07/14 05:18[ 編集]
■ミウちゃん
ホントに~。あっぷあっぷしちゃうよ。
ドライかけっぱなしです。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/07/14 18:56[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
11




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。