Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

雪苺娘(ゆきいちご)

雪苺娘と雪苺娘プリン 中はこんな感じ。かじった跡でごめんなさい。
雪苺娘(ゆきいちご)をご存知でしょうか?
デパートの洋菓子店などに売っているのですが、
ネットで調べても山崎製パンのものしかヒットしなくて。
でも山崎のじゃだめなのです。

先日、内地へ行ったときにやっと見つけました。
キオスクで売ってたのです。(キオスクの雪苺娘専門店)
しかもプリン入りのものまであった。
(他にも種類がありましたけど忘れちゃった)

求肥の中に苺とスポンジケーキと生クリーム♪
程よい甘さと、ふわふわ感がたまりません。



雪苺娘の袋

こちらが袋。
製造元、販売元は書かれていません。

甘いもの嫌いなはずなのになぁ。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(10) |


<<七夕ライブ | メイン | ロングラブレター・漂流教室>>


コメント

美味しそうです♪
外側は求肥なんですか!?
もっと小さくて、マシュマロで中にイチゴジャムが入っているようなお菓子は食べたことがありますが、こちらは初めて見ました。
さらささんは甘いものが苦手なんですか??
アルコールの方がいいのかしら?
私はどちらも好きですよ!
: なおみ: URL: 2005/07/10 15:47[ 編集]
おじゃまします。
今週末大島へ旅行に行くので、美味しいお店を色々サイトで
探していたら辿り着きました。

とても参考になりました♪
ありがとうございます。

すてきな大島ライフを過ごされているようで、都内の
オフィルビルにいる身としてはとても羨ましいです。

大島へは主に熱帯魚好きの主人とシュノーケリングを
楽しむために行くのですが・・・雨っぽいですね;

ちなみに「雪苺娘」、見たことありますが食べたこと
ないです。東京駅などでもよく見かけますね。
おいしそう。

おじゃましました。
: az: URL: 2005/07/11 17:15[ 編集]
雪苺娘は私も福岡の地下鉄の駅(天神、西新)で買ったことあります。
これは、どうして駅でよく販売されているんでしょうかね~。
駅のホームでは、どう考えても食べにくいのにな。

だけど、おいしいですよね。むふふ。
: なつ: URL: 2005/07/12 00:07[ 編集]
■なおみさん
結構美味しいです。
ケーキもいちごもきらいなはずなのですが(~_~;)なぜか食べちゃいます。
お酒も飲めないのですよ。
少しくらい飲めたほうが人生もっとたのしかっただろうなぁと想像しています。

■azさん
こんにちは(^O^)/
雨と曇りと深い霧の日々が続いている大島です。
週末晴れるといいですね~。
楽しい大島旅行となりますように♪
私もそろそろ夏らしい遊びをしたいです。

■なつさん
キオスクで作ってるのでしょうか?
製造元が書いてないってどういうことなんでしょうか?
なんで宣伝しないんでしょう?

駅のホームでは食べられませんね~。
口の周りが真っ白になるし、崩れないように大口開けて食べなくちゃ…
…ところで、いつも手づかみで食べていますが、本当はフォークなどで食べる物?
: さらさ*webmaster: URL: 2005/07/13 09:11[ 編集]
オオッ!これは・・・。
何年か前にどこかのチャットで噂を聞いたものの
一度もお目にかかったことのない「雪苺娘」~!!

ってことで、さらささん羨ましいっ!!
スゴイ美味しそう!!また探してみようっと。
: mi: URL: 2005/07/13 12:18[ 編集]
■miさん
うっふっふ♪美味しそうでしょう?
美味しいです^m^
JRの駅やルミネなどで売っているかも。
同じ名前のピンクのものは、コンビニでも売っています。
山崎製パンのものなのだけど。
同じなのかしら?味とか食感は違うように感じるのだけど?むむ~。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/07/13 14:59[ 編集]
おいちそう!!朝っぱらからこんなもん観ちゃったよ
お腹すいた・・
さらさちゃん元気そうで何よりです。
今から日記見せてもらうね。
: ミウ: URL: 2005/07/14 05:16[ 編集]
■ミウちゃん
あらま。5時起きね。
私はその頃、蚊にくわれながら寝ていました。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/07/14 18:54[ 編集]
雪イチゴ、ちょ~うまいですよね!!!!!!
昔からすきですよぉ~
最近あんまり見なくなったなぁ~・・・。
昔はけっこうどこでも売ってたのに。
: ayaco: URL: 2005/07/16 00:45[ 編集]
■ayacoさん
戻ってきましたか~(^O^)/お帰りなさい。
雪苺娘美味しいですよね。
ホントに以前ほどは見かけなくなりました。
コンビニで売ってる雪苺娘にとってかわられちゃってる感じ。
大島には売ってませんよーー!
: さらさ*webmaster: URL: 2005/07/17 21:55[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
08




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。