Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

揺れました~。

地震が長かった~。
あまりに長いので網戸を開けに立ったら眩暈が…。
こちらは揺れの大きさは大したことありませんでしたけど
足立区では震度5強。
鉄塔倒れてます。

22:18
…なんと、電車が止まっていたらしいですね。
どこもかしこも。
そろそろ運転を再開し始めたようですけど。
関東で(?)震度5強を観測したのは13年ぶりだそうです。
しかし、ホントに東京って地震にも大雨にも弱いわ。
まだ家に帰れない方いらっしゃるのでしょうね。
携帯電話もつながらなかったの?
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(9) |


<<minaさんによる「月10万円で豊かに暮らせる町&村」 | メイン | 地震の次は台風>>


コメント

揺れの大きさはたいしたことがないということで、ほっと安心しました。
でもこれからのことを思うと、精神的にかなり辛いですね。
これ以上、ひどくならないといいですね。(本当に!!!)

携帯は地震のとき、一番つながらないんですよね。
何のための携帯なんだか・・・。

地震大国ですね。日本は。いやだな~~(TT)

しかし、13年ぶりって・・・。
: なつ: URL: 2005/07/24 01:06[ 編集]
はじめまして、こんにちは☆
以前大島へ行き、とっても楽しかったので9月にまた行くことにしました!
今回は素泊まりで2泊なので、島のおいしいものをたくさんたべよう!ということで、大島のおいしいところ・ものを見ていたのですが、よさそうなお店がたくさんあってどこへ行こうか迷ってしまいます。
中でも特にお気に入りやおすすめのお店があれば教えてください☆

地震もですが、台風も近づいてますね~
波が高くなってるようで今ニュースで映像が流れていました
: Rumi: URL: 2005/07/25 18:00[ 編集]
地震につづいて台風が来そうですね
もう大島はかなり影響を受けているんでしょうね。
大きなことが起きないことを祈ってます。

どうやら週末は台風一過ということになりそうですね~
: フランキン: URL: 2005/07/25 20:33[ 編集]
初めまして~!まゆみです☆
大島出身の21歳です♪
夏に実家に帰るので、懐かしく思い、『伊豆大島』で検索したらこちらにたどり着きました(^-^)
懐かしい風景ばかりで、早く島に帰りたいなぁ~ってホームシックになってます◎
: まゆみ: URL: 2005/07/25 21:19[ 編集]
■なっちゃん
福岡は余震も大きく多かったですものね。
震度5なんて、長年関東に住んでいる私でも経験がありません。
都市って弱いですね。
夜中まで電車が動かなくて家に帰れないなんてつらい。
携帯電話もよわよわですね。
今日は台風でどうなっちゃうかしら?
: さらさ*webmaster: URL: 2005/07/26 09:39[ 編集]
■Rumiさん
大島を気に入ってくださってありがとうございます(^O^)/
…そうですねぇ、おすすめ(~_~;)
何か召し上がりたいものがあるとお店も紹介しやすいのですが…。
生ものは大丈夫ですか?
べっこうは召し上がりましたか?
お刺身もわさびではなく、青とう(島とうがらし)で召し上がっていただくと島の味を楽しめます。
お昼しか開いてませんが「かあちゃん」の磯丼はおすすめです。
(混んでると結構待ちますし、味がおちたりもしますが、のんびりも島の味だと思っていただけるとありがたいです。)かあちゃんでは伊勢海老も食べられますよ。
「雑魚や紀洋丸」なら島の色んな味を楽しめると思います。新島の名物「たたきあげ」もあります。
「万立」もおすすめです。
「召し上がりたいものを」というのももちろんですが、街から遠いところも多いので
宿から近いところで考えてみてはいかがでしょう?
: さらさ*webmaster: URL: 2005/07/26 10:15[ 編集]
■フランキンさん
昨日の昼間まで、こちらはおだやかで気持ちわるいくらいでしらが、仕事の帰りに見た海は結構うねってました。竹芝から夜中に出る船もやっぱり「条件付き(接岸できなければ引き返すもんね)」でした。
今朝、船は大島には着いたようですが、大島止まりで先の島へは行かなかったようです。
今、伊豆諸島北部に強風警報が出されました。強い風吹いてます。
まだ雨は降ってません。
そちらは大丈夫でしょうか?
昨年の台風思い出しちゃいます(x_x)
何事も無く台風一過を迎えられるとよいですね♪

■まゆみさん
初めまして♪
俳優の卵さんなのですね。かわいい♪
誕生月が5月なのと身長が私と一緒ですv(。・.・。) イエィ♪
バームクーヘンが崩れちゃったんですよ~。
今日は台風で大風吹いてます。
帰省の時は海が穏やかだとよいですね♪
: さらさ*webmaster: URL: 2005/07/26 10:33[ 編集]
バウムクーヘン崩れちゃったんですか~!ショック(T_T)
崩れると景観が結構変わっちゃうんで、寂しいですね↓
早く台風過ぎるといいですね~!
8月帰るときはジェットホイルも穏やかに動いてくれるといいなぁ♪
: まゆみ: URL: 2005/07/26 16:50[ 編集]
■まゆみさん
なぜか、まゆみさんのブログ…お気に入りに入ってました。
どこからか辿り着いてブックマークしてたのですね♪
お気に入りがいっぱいで、最近回りきれなくなっています。
(仕事を始めちゃったし。)
忘れててごめんなさい。挨拶もせずに…。
まゆみさんから声を掛けていただけてうれしいです。
バウムクーヘンは崩れちゃったけど、また削るとバームクーヘンなので
大丈夫みたいです(。・_・。)ノ
ジェットホイルは揺れるとつらいですよね~。
穏やかであることを祈っています♪
: さらさ*webmaster: URL: 2005/07/27 08:06[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
08




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。