Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

死者約6万人

スマトラ島沖大地震から4日目。
死者の数は6万人に迫っているようす。
先ほどテレビ朝日で、タイのカオラック地区へ
息子夫婦を探しにきた韓国人のお母さんが写っていた。
セーター着てた。
寒い韓国から着の身着のまま南国へやってきて、必死で息子を捜しているのだろう。
暑さも感じないのか…、感じていても着替えもないだろうし、
着替えようと考える余裕もないのかもしれない。
切ないね。
息子夫婦はハネムーンでカオラックを訪れていたそうだ。

ピピ島で一人ぼっちになっていた少年は、
親類が到着するまで誰か一緒にいてくれたのかしら?
私達が情報を収集する方法はメディアに頼るしかない。
現地の情報を届けてもらえるのはありがたいことだ。
だけど、いたいけな少年にマイクを向けるようなことはして欲しくない。
この記事のURLトラックバック(6) | コメント(4) |


<<さんまの丸干し | メイン | 大島も寒いです>>


コメント

コメント、ありがとうございます。

本当に痛ましい事件でした。世界にこれと同じような境遇の方が、どれほどいるかと思うと、本当に悲しいです。

私の祖祖母は、関東大震災で、焼け野原に弟を探し回ったと、子どものころよく話してくれました。
厚い救援の手が差し伸べられますように。
: U-1: URL: 2004/12/29 15:28[ 編集]
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます。

死者は10万人に上るのではないかと言われているようです。
負傷者やその家族を含めたら、一体どれだけの人が悲しみに直面していることでしょう。
プーケットやスリランカの映像を見ると、本当に関東大震災や空襲の後のようですね。
パプアニューギニアの被災者の方にも援助の手が行き渡りますように。
: さらさweb*master: URL: 2004/12/29 16:54[ 編集]
ニュースが新たになるたびにショックです・・
こんなことが現実に起きるなんて信じられない気持ちです。
地球規模の災害と誰かがテレビで言ってましたが
本当にそう思います。

こんな時に変かもしれませんが
被災者の数や被害が及んだその範囲を考えると、
自分たちは地球という星にすんでいるんだな・・と
改めて感じさせられました。
国境とか人種とか関係なく
助け合わなきゃ・・

国境を越えてぞくぞくと援助の手が
差し伸べられているようですが
ひとりでも多くの方たちが救われますように。
: フランキン: URL: 2004/12/30 01:58[ 編集]
テレビのコメンテーターが、太古の起こったベスビオ火山の噴火やノアの箱舟で語り継がれているような故事に匹敵するような災害なのではないか。昔は成す術がなかったことも、現在なら世界中が援助して立ち直ることができる…というようなことを言ってました。誰だっけ?
本当に恐ろしい大惨事ですけれど、地球規模で助け合いたいですね。
私もとりあえず募金から…。
: さらさweb*master: URL: 2004/12/31 09:22[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

広告配信機能スタート「スマトラ島沖地震救援金募集中」

モルディブでお世話になったおじいさんが心配なので、「スマトラ島沖地震救援金募集中」の告知を広告配信します。これが広告配信機能1号です。依頼主はもちろん管理者です。スマトラ島沖地震救援金募集中 2004/12/27 26日インドネシアスマトラ島北端沖で26日午前8時(現地時
|「SHANPYのBLOG」| 2004/12/29 11:17 |

パプアニューギニア マナム火山活動激化

各地に、甚大な災害が発生していますが、NHKはじめ日本の報道機関は、充分それを伝えているのでしょうか。パプア ニューギニアでは、マナム火山の噴火活動が活発化、この12月19日、噴煙を一万五千メートルまで吹き上げ、火砕流が発生した模様。(ラバウル火山学観測
|「炎と水の物語Ⅱ. Apprehensio ad ignis et aquarius.」| 2004/12/29 13:46 |

スマトラ島沖地震・津波

スマトラ島沖地震・津波の衝撃今日は、スマトラ島沖地震・津波のお話です。このニュースを見て、10年前の阪神淡路大震災の記憶が鮮やかに甦ったのでまず、その時のお話からです。当時住んでいた住宅は勤務先の社宅(神戸市東灘区)で10階建で3階の部屋でした。
|「香単(アロタン)(アロマテラピーの語源のお話)」| 2004/12/29 14:15 |

インド洋の津波警報システム、政府が技術支援へ

インド洋の津波警報システム、政府が技術支援へhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041229-00000104-yom-polやっぱり私が思いつくようなことは担当者もちゃんと考えているようで是非実行して欲しいと思う。但し、今回のケースでいえば津波情報警報を出すために、到達予測や
|「囲碁Blog」| 2004/12/29 17:45 |

スマトラ島沖地震・津波(第二報)

スマトラ島 津波後 各リゾート地最新情報2005.1.16文責:アロタン各被災地への最大の援助は、世界中の人が被災地を応援していることを知らせ、実際に応援することです。このメッセージは極限状況の被災者に冷静さと頑張る意欲を与えてくれます。 また阪神淡路大
|「香単(アロタン)(アロマテラピーの語源のお話)」| 2005/01/17 05:06 |

地震と津波と地名の関係

今日は、地震と津波と地名の関係のお話です。筆者は日頃、アロマテラピーの講師をしているので、精油の説明をする機会が多いです。その時に大事にしていることは英名や和名、学名の由来を説明し、理解してもらうことです。これは全ての名前は過去からのメッセージで
|「香単(アロタン)(アロマテラピーの語源のお話)」| 2005/01/24 06:35 |
| メイン |
07




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。