Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

東洋のナポリ

東洋のナポリ…熱海

リゾートホテルが乱立する熱海。
「街の中にいると気づかないけれど、
こうやって外から見ると外国のどこかの街に似ているそうですよ」とフランキンさん。
帰ってきて調べたら「ナポリ」でした。
でも「東洋のナポリ」はあちこちに存在するようです。
山の斜面にでたらめに建てられた感じのホテル。
「下手なゲームで作った街みたいですね」
本当。いたづらに作った街みたい。
リセットしてやり直してあげたい感じ。

「観光客が激減し、ゴーストタウンと化した」というのはもう昔話なのか?
人も車もひしめき合っていた。
以前…とまではいかないまでも、随分賑わいを取り戻したのだろうね。
大変な努力が要っただろう。

私達が泊まったマンモスホテルは客室数350。収容人員約1200人。
ほぼ満室だったと思う。
食事会場だったコンベンションホールは2200人収容できるそうだ。
とにかく物凄い人の波だった。
マリンスパも私達が出た昼過ぎ頃には、満館で整理券が配られ、2時間待ちで列が出来ていた。
私のお休みのスタイルとはちょっと違う。
家族連れや若者が多く、みんななにやら叫んだり怒鳴ったり…。
これじゃぁ、みんな休みに来ているのか疲れにきているのかわからないわぁ。
私の子供の頃も、休みと言えばこんな感じだったかしら?
車の渋滞に辟易してた気もする。
親って大変だ。

フランキンのFeel so good!FM伊東 FM熱海湯河原|イタリアの海岸に似ているらしい|にTB♪
この記事のURLトラックバック(1) | コメント(5) |


<<発掘名人発見っ! | メイン | カレーショップ「DeriDeri」>>


コメント

あの日のあの時間が思い出されますね。
遠くに見える熱海の風景の距離感が
なんとなく心地よいです。

そうか・・ナポリですか・・
あの日のこの場所からの熱海の街は
確かに異国の感じがしましたね。

熱海は昨日も盛り上がりました。
また是非お二人でいらしてくださいね~♪
大歓迎です!!

明日葉そうめん!!
ありがとうございました!!
とっても美味しかったです♪^^
: フランキン: URL: 2005/08/06 16:04[ 編集]
さらささん~八の字さん~~~Aloha!!

Mahalo Mahaloの335です~。
先日はUNOライブでお初にお会いできてうれしかったです。

フランキンさんつながりでこうやって出会えたこと
感謝です。

ワタシ毒舌でごめんなさ~い。
いつもこうなんです。笑。きっとびびったのでは?
伊東には珍しい人種かも知れませんね?フランキンさん!

八の字さんサーファーなんですね~~。
うちのSTAFFもかなりのベテランサーファーです。
今度本土に来るときはぜひぜひ一緒に波乗りしましょう。
ワタシもロング始めたはいいものの・・。
ショップオープンしてからぜんぜん出来てません。
体がぼろぼろなのです~。もう少しよゆーが出てきたら
またロング始めます~。

大島には1度も行ったことがないのですが自宅が3階なので
はるか遠くに大島が見えますよ。
いつか行きたいな~~~。

これをきっかけにいろいろお話しましょうね。
: 335: URL: 2005/08/06 16:27[ 編集]
熱海、だいぶお客さんが増えてきたみたいですね~♪
私も最近になって、熱海に行きたいなって思ってます☆
一時期より宿も綺麗でいいサービスもあるみたいだし!(^o^)

今年も大島の観光客は減ったみたいですね↓
他の島に行く人が例年より多いみたい(T_T)
今、大島に帰ってきてて、親戚の店を手伝っているのですが、お客さん少ないです。。
: まゆみ: URL: 2005/08/06 16:28[ 編集]
さらささん!今うろうろしていたら・・・
Mahalo日記 スキという項目に!!!!!
うっ・・うれしい~~~~。
うちのほうでもリンク貼らして頂きますよー。
よろしくです。
: 335: URL: 2005/08/06 16:31[ 編集]
■フランキンさん
うす曇で白く靄が掛かってるところがまた良かったですね。
ぼんやりしてる街並を眺めるとのんびりします。
なんだか映画でも見てる気分でした。
東洋のナポリはいっぱいあるみたいです。
別府湾、鹿児島湾、日暮里、茨城は大洗サンビーチや阿字ヶ浦も「東洋のナポリ」と名乗ってます。
(謳われているというのでしょうか?)
伊豆大島の岡田港も東洋のナポリ…だったような?
ナポリってどんなところなのでしょう?行ってみたくなりました。
熱海は昨日も盛り上がったのですね~っ!
いいですねぇ。私も飛んでいきたいです。
フランキンさんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。
感謝・感謝です~(T-T)

■335さん
Aloha!!!
お会いできてうれしかったです♪もっとお話したかったですね。
毒舌だなんて、とんでもございません。
私も実はかなりみさこさんよりな人間でございます。
猫かぶってます。この猫、なかなか外れないんですよ。
たまには猫を外したいので、335さんとじっくり話をする必要があると思います。
ええ、ええ、是非是非。

波乗りいいですね~。
私は運動が嫌いなので、あんまりやりませんが、陸で昼寝しながら応援しますっ!
昼寝しながらの応援はかなり得意です。

Mahalo日記をブロピに、トップページはlinkのところにリンクさせていただきました(。・_・。)ノ
これからもよろしくお願いしま~す♪

■まゆみさん
熱海は物凄い賑わいでしたよ~。
東京にいるのかと思うくらいの人と車でした。
花火などのイベントを増やしたり、宿もそれぞれ努力してるのでしょうね。

大島はやっぱり船が小さすぎですね~。
タクシーのおじさんも「みんな団体客だからバスで移動で、タクシーには乗ってくれない」と嘆いてました。なんだか寂しい感じ。
…なんて、実は昨日まで神津島へ行ってました。ごめんなさい。
お店のお手伝いしてらっしゃるのねー!
明日行くわぁ♪
: さらさ*webmaster: URL: 2005/08/06 19:31[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

イタリアの海岸に似ているらしい

イタリアのどこかの風景に 熱海は似ているという・・ 意味が解らなかったが 遠くから熱海の海岸線を見つめてみると 本当だ・・そう思った 今日は伊豆大島のさらささんとハの字さんが 熱海を訪れてくれて FM熱海・湯河原のスタジオ等ご案内・・ 少し白んだ大気がうっす.
|「フランキンのFeel so Good!FM伊東 FM熱海・湯河原」| 2005/08/06 16:10 |
| メイン |
10




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。