Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

uno in 藤の広場

uno
7月31日に行われた伊東市・藤の広場でのunoのライブ♪

最初はフラッシュバックでした。
私が聴いた最初のunoの曲で、大好きな曲。
「実は重成さんはピックで弾いている」とフランキンさんからお聞きしていたのですが、
アレをどうやってピックで弾けるのだ???と不思議でした。
でも重成さんってば、本当にピックで弾いてらっしゃるのですよ!
耳に聴こえてくるというより、身体に、心臓に直接響いてくるような音楽。
ハの字は隣で鳥肌をたて、私はウルっとしてしまったのだけど、
泣かないように我慢しちゃった(T▽T)
泣いちゃえば良かった。
でも泣き出したら号泣しちゃいそうだったので…。
(最近、ちょっとそんな精神状態…。)

新しい曲「月は光ぬ」もしっとりしていて素敵でした。
里美さんが酔っ払っていて起きたら譜面が出来上がっていた…というのは内緒かしら?
ネロリさんが絶賛してらしたのもうなづけます。
想像以上に素敵でした。
2枚目のCDも楽しみです。
(今月からレコーディングに入るそうですよ~!)

CDはどちらかというと「静」、ライブは「動」ですね。
躍動感があります。
選曲も会場の様子を見ながらその場で決めてらっしゃるそうで、
「これは?」と聞く里美さんに「やだ」と首を振る重成さんも可笑しかった。
(あ、これも内緒?)
一番前を陣取ってたからこそ見られるシーンで、
ライブだからこそ楽しめるお二人の掛け合い(?)
とにかく、とにかく、ライブは凄かった~!楽しかった~っ!
13日の藤の広場も行きたいです~っ!
ハの字~!仕事休んでくれ~っ!(絶叫)

first-finaleさんがこのライブの模様を素敵な写真に収めていらっしゃいます。
area IZU [IZU MAGIC~2nd edition]|uno in fuji-no-hiroba|
藤の広場だけでなく、マリンタウンやホテル・アンビエントなど、
unoのライブ写真満載です。
この記事のURLトラックバック(1) | コメント(6) |


<<Sea Side Bar Marine | メイン | 神津島再び-赤崎遊歩道>>


コメント

さらささん、記事を読んでいたら私も胸が熱くなりました。
色々な想いで聴いて頂いているんだなーとしみじみ思いました。
フラッシュバックは8年位前に作った曲で、何とも抑えられない押し迫って
くる感情を、吐き出すように一音一音魂を込めて作りました。
そんな想いがさらささんに伝わったんだなーと思うと凄く嬉しいです。

お兄ちゃんとのステージのやりとりも全部バレバレですね~。
後で聞いたら全部マイクに入っちゃっていたみたいです、、、
しょっちゅうステージの上でケンカするんですけど、お客さんにばれないようにうに顔はニコニコしながら凄いバトルをしているんですよ~

本当にさらささんとハの字さんに会えて良かったです。
さらささん~、今度会う時までにお酒鍛えておいて下さいね~~~
楽しみにしてますよ~~~
: uno里美: URL: 2005/08/07 20:26[ 編集]
こんばんは!
first-finaleです。
この暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか?
八の字さんは元気ですか?
unoさんの藤の広場ライヴ、楽しかったですね。
それから、さらささんがフランキンさんの番組に出演されてた
放送・・・聞かせていただきました。
いつも饒舌なフランキンさんが番組内で逆上せてしまったのには
驚き、笑ってしまいましたよ。
unoさん、また13日に来ていただけるのでいつも以上に
まだ完全に慣れてない一眼で写真を撮ろうと思っております。
さらささんも もっと近くならよいのですけどね~

色々とブログ取り上げて頂きありがとうございます。
こちらもトラック・バックさせてもよろしいでしょうか?
これからもよろしくです。
: first-finale: URL: 2005/08/07 21:56[ 編集]
あの夜はなんというか・・
ホントに夢のようで・・夢のように過ぎて往きました。
まだ一週間しか経っていないんですよね。
とっても濃密で、短い時間でも、
そこに確かなものをたくさん感じて
ボクもすごく心を動かされました。
unoの音楽を直に聴いて、感じて・・
自分だけでなくまわりのみんなが
同じように心を震わせているのが感じ取れる

ある人は雄叫びあげ・・
ある人は思いっきり手をたたきつづけ・・
ある人は言葉も見つからず、ただじっとステージのほう見つめ・・
さらささんと同じように
一曲目から涙がこみ上げそうになった人
きっと他にもいることでしょうね。

そんな時間を共有できたこと
いい思い出になりました。
本当に、uno!!ありがとう!!
そしてはるばる海外から(^^)伊東に来ていただいて
さらささんにもハの字さんにもお礼をいいます。
ありがとう!!

いつかあの藤の広場での光景が
伊豆大島のどこかでも再現されること
願いましょう!! ね!!^^

そして里美さん! 重成さん!
unoのセカンドアルバム・・期待していますよ~♪
: フランキン: URL: 2005/08/07 23:26[ 編集]
■uno里美さん
フラッシュバックを聴くと、焦燥感にかられる…というか、かきたてられるような、
いてもたってもいられない気持ちになります。
絵画よりも音楽のほうが圧倒的に記憶に残ると言います。
見たものは覚えていなくとも、聴いた曲は意識しなくても記憶に残っていて、
忘れていた曲でも、その断片を聴いただけで、一気に想い出が蘇ったり。
あるいは、想い出とともに音楽があったりします。
私もフラッシュバックとともに、今のこの感情を記憶に残して、いつか懐かしく思い出すのだろうな。
これからまた違う思いでもできあがっていくのかもしれません。

里美さんと重成さんの“ケンカ”も面白かったです。うふふ。
ニコニコしてても、実は白熱しているのですね。
ライブじゃないと味わえない楽しさですから(^O^)/
これからも、どんどん“ケンカ”しちゃってください!

お酒鍛えてま~すっ!
でも、ハの字はザルですので、お酒は主にハの字担当でお願いします。
私は喋りまくりま~す(・。・)ノ

■first-finaleさん
暑くて暑くてめげています。ハの字もエアコンかけまくりです。
仕事してるほうが涼しく過ごせるのかもしれませんね~。
unoさんのライブ楽しかったです。
ホントに~もっと近ければいつでもいけるのですが…(x_x)
何せ、こちらは海外ですから。
ラジオでは何を喋ったのか覚えてないんですよ。
何か変なこと言ってました?
私たち、フランキンさんを困らせてました?
たまに意識が飛んじゃって、フランキンさんの話を全然聞いてなくて
「では、さらささん…」ってフラれて困ったことは覚えてるんですけど。
まぁ、もう済んだことですから。
ごめんなさい。フランキンさ~ん。…ということで。

トラックバック大歓迎です♪
こちらこそよろしくお願いします。

■フランキンさん
あ~。なんだか脱力感。
あまりに楽しすぎて、うれしすぎて、家に帰ってきたら気が抜けてしまいました。
「ぼへ~」ならぬ「ほへ~」です。(あまり変わらないですかね)
気持ちいいですね。
ライブは楽しい。
大勢の人が色んな思いを抱えながら、unoの音楽でひとつになるんだなぁ。
なんて、思っちゃったりして。

unoのセカンドアルバム楽しみですね~♪
期待してま~す(^O^)/(プレッシャー!プレッシャー!!!)
: さらさ*webmaster: URL: 2005/08/08 23:17[ 編集]
>ごめんなさい。フランキンさ~ん。…ということで。

っていわれても、ボクもなんのことだかサッパリなんですが・・(笑)
ま、放送も聴きましたが、メチャ楽しく盛り上がってましたんで
さらささん、ご心配なく~♪^^
熱海・伊東の旅・・楽しんでいただけたようで
ボクもネロリもとってもうれしいですよ~
またいつでもどうぞ~!!

unoのセカンドアルバム・・
こりゃ期待が高まるゾ~!!^^
: フランキン: URL: 2005/08/09 01:29[ 編集]
■フランキンさん
私はときどき魂が抜けていました(゜-゜)
心配だったのですが、「ご心配なく」というフランキンさんのお言葉に甘えて、
安心させていただきます(^_^;)

これまたお言葉に甘えて、伊東へはまたまたお邪魔させていただきたいと思います。
9月11日近辺も休みをとればよかったと、激しく後悔しています(T-T)
8月13日、ハの字は仕事でした~!あ"~!

unoのセカンドアルバム~♪楽しみっ!楽しみ~っ!
: さらさ*webmaster: URL: 2005/08/09 18:34[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

uno in fuji-no-hiroba

マリンタウンのライヴ終了後、今度は市内の「藤の広場」へ移動してのライヴ!!こちらも感動、マリンタウンより長めのライヴで「砂の海」等のオリジナルの他に「荒城の月」や「レイラ」もスパニッシュ・バージョンで披露した。重成さんのギター・テクと里美さん...
|「area IZU [IZU MAGIC~2nd edition]」| 2005/08/09 01:52 |
| メイン |
10




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。