Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

神津島再び-前浜で花火

線香花火

線香花火

蚊に食われながら二人で線香花火をしてた。
「おいらは線香花火が大好きなのだ」と没頭するハの字。
「見たか!これが線香花火の一生だ~っ!」
「おー!すごいすごい(見てなかったけどね)」

神津島のお土産屋さんは夜遅くまで開いてました。
しかも、昼はシュノーケルセットや浮き輪などの海水浴グッズ、
夕方になると花火を前面に出すという気の入れよう。
すばらしい。
大島も見習って欲しいものです。

線香花火も底をつくころ、angeさんとミッキーさんたちがやってきました。
なぜ大島のブロガーが3人も神津に?不思議。(私は偶然なのよ)
minaさんとも初OFFです♪
minaさんはテレビで見た以上にかわいらしい。うらやましい。
チエコちゃんには会えなかったわ~。残念。
angeさんのお友達のお母さんは酔っ払って、
連発花火を持って走っていたのには大笑い^m^
お巡りさんが4人も見守っていたのも笑えた。

神津にも小さいお子さんを持ったママさんが多いのですね。
神津では子供産めるのかしら?
大島では正常分娩のみ、島で出産できます。
正常に出産できないと判断されたときは、内地の病院にかかって、出産が近くなったら、
内地へ渡って内地で出産。
緊急の場合はヘリ搬よ。
もっと差迫ってる場合は、産婦人科の先生がなんとかしてくれるかもしれない。
なんともならないかもしれない。
それが島。

minaの神津島日記|大島ブロガー&島ママ大集合|
くじらぐも ふっと…|どんたくと花火|
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |


<<神津島再び-前浜港 | メイン | 神津島再び-赤いかの一夜干しと塩辛>>


コメント

やっぱりさらささんの写真はセンスがあるわ~
同じ神津とは思えないんですけど・・

ところで、神津では子供は産めません。
みんな国に行きます(島の人は内地を国といいます)
実家があるお嫁さんチームは生む前から産後まで約3ヶ月ほど里帰りします。

でも、島の人はギリギリに産みに帰って退院してすぐに帰ってきます。

神津ってね~日本の市町村の人口に対する子供の割合が全国で2位か3位なんだよ~
すごいでしょ。3人平均で4人とかも普通にいるもん。
最近は2人も多いけど、やっぱり3人が一番多いね。
だから、あんなに賑やかなのかもね!
: ange: URL: 2005/08/14 09:54[ 編集]
■angeさん
神津ではやっぱり子供は産めないのね。
診療所に医師一人だっけ。
伊豆七島で子供が産めるのは大島だけ?
ギリギリに産みに行って退院したらすぐ帰ってくるのも大変だねぇ。
生まれて1週間の赤ちゃんを連れて帰ってくるのも。
でも、仲間がいっぱいいるのはいいね。
賑やかで、子供たちもたくましく育ちそうだ。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/08/14 20:45[ 編集]
八丈も産めますよ。でも条件は大島と一緒です。
小児科医も神津はいないんだよね。もちろん産婦人科の専門診療もなし。
三宅の時は月に一度産婦人科医と小児科が着てくれたんだけどね・・・
ちなみに、神津の場合医者は2年サイクルの先生1人と3ヶ月交代の先生1人
後は、レントゲン技師と歯医者さんで~す
: ange: URL: 2005/08/14 22:55[ 編集]
■angeさん
おー!そうか、八丈島を忘れてた。
八丈島は大島と同じくらいの医療のレベルなのかしら。
離島は医療面が一番不安だよね。
元気なうちはいいけど。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/08/15 18:05[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
07




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。