Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

伊豆大島でシュノーケリング

トウシキ遊泳場♪
珊瑚 イソギンチャク?


青い魚がいっぱい♪ 海の水が透き通ってる

ミッキーさんangeさんがブログでおススメしていたトウシキ遊泳場へ行ってきました。
駅のご主人も二日酔い醒ましに訪れるらしい^m^
タカベの群れが迷い込んでくることがあるとおっしゃってました。
水が澄んでてきれいっ!こんな水の色を見たのは久しぶりです。
大島でサンゴやソフトコーラルを見られるとは思いませんでした。
大きなハコフグみたいなのもいたし、小さかったけれど黄色地に黒の縦じまのも見た。
オヤビッチャもいっぱい。(オヤビッチャにはあまり興味ないけど)
私が持ってる魚の本は主にインド洋の固有種ばかりが載っているので、大島の魚の名前がわかりません。
誰か「大島の魚」なんて本を出してくれないかしら?
ところでヒロメってどれかしら?

ただ、トイレもシャワーもないのが悲しい。
今度はペットボトルに水を入れて顔くらい洗えるようにして行こう!
自動販売機もないので、飲み物を持っていくことを忘れずに。
海に入る前、出た後は必ず水分を補給しましょうね。

メイン・サイト「風のゆくえ~ヴァカンスみたいに暮らしたい」の
海に沈めない私…シュノーケリングの話にシュノーケリングのコツを載せています。

バリ島でシュノーケリングは
バリ島2000-エメラルド・トランバン・ビーチ・ホテル
バリ島1999ひとり旅-バリ島でシュノーケリング

モルディブでシュノーケリングは
ビヤドゥー・アイランド・リゾート1998
ヴァドゥ・ダイビング・パラダイス2001
ビヤドゥー・アイランド・リゾート2002

ニューカレドニア イル・デ・パンでシュノーケリングは
カヌメラ湾でシュノーケリング
ヌメアに帰る日
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(5) |


<<Mahalo Mahalo~♪ | メイン | 島とんがらしシリーズ>>


コメント

 すこし歩くけどキャップ場にトイレとシャワーが有りますよ。
 黄色で黒縞の魚はカゴカキダイじゃないかな?
: : URL: 2005/08/17 16:23[ 編集]
かっかわいい・・・・このちいちゃな蒼いお魚は一体・・・・。
なんて気持ちのよいきれいな海なんでしょ。
: tubaki: URL: 2005/08/17 20:53[ 編集]
綺麗ですね~♪小さい青い魚の色が滅茶苦茶キレイです!!
水中用のデジカメで撮影されたのですか?
水深どのくらいの所ですか??
質問ばかりで、すみません。。
: なおみ: URL: 2005/08/18 14:57[ 編集]
「伊豆大島 海中図鑑」って本が出てるよ~♪
こっちに来る前に本屋さんで見つけて、富士や書店にも置いてあったよ。

トウシキいいよね~

私も今月はダイビングしたいなぁ~トウシキもダイビングスポット
らしいので是非!
: ミッキー: URL: 2005/08/18 15:53[ 編集]
■駅のご主人
トイレ遠いです~(゜-゜)途中で干からびそうです~。
カゴカキダイかわいかったです。また見たいわ。
トウシキきれいでした。

■tubakiちゃん
この青い魚いっぱいいました。青っていい色ですよねぇ。
大人になると、夏らしい遊びをしないうちに夏が終わってしまうけど
大島では夏の遊びがいっぱいできます。

■なおみさん
デジカメを専用の防水ケースに入れて撮りました。
大抵のデジカメは専用の防水ケースが売られています。
深いところで3メートルくらいだと思います。
私は潜れないので、水面から手を伸ばせる範囲で写真を撮ってます。
(たまにめくらめっぽうシャッターを押すこともあり)
デジカメだとムービーも撮れるので楽しいです。
本サイトに載せてますのでよろしかったらご覧ください。
http://kazenoyukue.net/02-travel.htm

■ミッキーさ~ん
「伊豆大島 海中図鑑」かぁ~!それはスゴイかも。
本屋さんで探してみるわ♪
トウシキいいね~
ダイビングだとまた風景が違うのでしょうね。
いいなぁ。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/08/18 19:08[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
09




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。