Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

調味料バトン

其処に山があったからのmiさんから調味料バトンが回ってきました。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?
    薬味は含みません。
  
  ・目玉焼き  :醤油と荒引きこしょう、またはサンバル
  ・納豆    :添付されてるタレに醤油を足す
  ・冷奴    :オイスターソースと醤油とごま油を混ぜて
  ・餃子    :醤油と黒酢とラー油、またはポン酢。石垣島ラー油は美味♪
  ・カレーライス:何もかけませぬ。
  ・ナポリタン :粉チーズは調味料?
  ・ピザ    :タバスコ…忘れることが多い。食べ終わってからタバスコを出す。  
  ・生キャベツ :マヨネーズに醤油と牛乳を少々混ぜて。
  ・トマト   :醤油と黒酢とごま油
  ・サラダ   :生野菜サラダ?大島の塩とごま油
  ・カキフライ :タルタルソース
  ・メンチカツ :何もかけない
  ・コロッケ  :何もかけない
  ・天ぷら   :天つゆ
  ・とんかつ  :ゴマソース
  ・ご飯(おかず無しの時):おかずなしでご飯はたべられまへん!
               どうしてもと言うならバターと醤油で。



【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

  ・おくらにマヨネーズ…は普通かなぁ。
  ・意外とノーマルな我が家。不思議モノはあまり食べてません。
付け足し!
  ・お刺身食べるときにはわさびの代わりに青とうがらし
   島ではポピュラーだけど、内地では珍しいですよね。
   私たち、もう青とう無しでは生きていけないかも。 

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、
    苦手な組み合わせはありますか?

  ・調味料じゃないけど、生ハムにメロンは許せない。
     

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
  
  ・angeさん(くじらぐも ふっと…)
  ・ミッキー(Enjoy!大島暮らし)
  ・さやさん(pure mind)
  ・おー。さん(カフェクレーム)
  ・なおみさん(プチ・カスタル)
5名ではおさまりきらず、どうしてもさらに2名様追加でお願いします。
  ・フランキンさん(フランキンのFeel So Good!)
  ・ネロリさん(76,3MhzFM伊東“ネロリのSeaSideStory~アロマな時間~”)
   ネロリさんには1度お会いしただけで、ブログにはお邪魔させていただいているのだけど、ご挨拶もまだなのです。元気になったらコメントしに行きます。

お暇なときにお願いします。
面倒なら無視で結構でございます。

わたしんち、以外に普通でつまんないわね。
この記事のURLトラックバック(3) | コメント(7) |


<<風邪ひき | メイン | 途中まで>>


コメント

受取りましたぜ 姉さん

でも、私もいたって普通でしたトホホ(T_T)
: ange: URL: 2005/09/07 21:46[ 編集]
さらささん、こんばんは。
調味料を見ていて楽しそうなので、お邪魔しま~す。
目玉焼きはソースと思い込んでいたら、結婚したばかりの時に
お兄ちゃんから「目玉焼きには醤油だよ!」と言われ「嘘だ〜」っと
笑っていると、結構まわりに醤油派の人が多かったのでビックリしました~
さらささんも醤油派ですね〜
それから白いご飯に塩を少しずつかけて少しずつ食べると、噛めば噛むほど
甘くなってきて美味しいですよ〜
大島の塩も試してみましたが、凄〜く美味しかったです。

さらささん、風邪大丈夫ですか?
体中が痛いのは辛いですね。
コーラにショウガの薄切りを何枚か入れて煮たてて(飲む時、ショウガは捨てて下さいね)飲むと、体の熱や痛みがとれましたよ。
お大事にして下さいね。
: uno里美: URL: 2005/09/07 21:59[ 編集]
便乗~♪
目玉焼きはやっぱ醤油+コショウは正解の内ですね、きっと。
んん~サンバルもうまそうですね。
里美さんは今もソースですかァ?
その場合、ボクはウスターソースぐらいがちょうど良いですね。

さらささんの、
>・メンチカツ :何もかけない
には驚き~
素材の味を大切にするんですね~
ボクはちょっぴりソースがないとメンチはダメですよ。
あとボクの場合、トマトに砂糖が何気に好きだったり・・(身体に悪そ)

風邪・・もういいですか?
早くよくなって、またあっちこっちの気持ちが良い写真
また見せてくださいね~

里美さん!沼津であいませうぅ~!!
: フランキン: URL: 2005/09/08 02:46[ 編集]
さらささーん受け取ってくださってありがとうございます^^
さっそくリンクとTBしました。
サンバルって初めて知った私・・・メジャーなんですね^^;
あたまから『ヤンバルクイナ』という言葉が離れません。
なーぜー・・・(涙
早く風邪が治りますように!
: mi: URL: 2005/09/08 13:53[ 編集]
■angeさん
調味料となると、案外大きなズレはないのかしらね。
そーねぇ、豚の生姜焼きにはマヨネーズをかけるんだけど、それも「意外」の中に入れるべきだったかしら?

■uno里美さん
結婚生活の最初にまずカルチャーショックのダイダル・ウエ~ブがやってきますね。
ハの字は目玉焼きにケチャップです。お子ちゃまです。
おかずの無いご飯は考えられないと書きましたが、おにぎりなら塩だけでもおっけー!
ただし、美味しいお米じゃないとダメです。
炊き立ての美味しいご飯で塩むすびはきっと美味しいだろうな。うっとり♪

風邪のゆくえ…どうなんでしょう?
寝て起きるたびに声が野太くなっていきます。
9月11日にはハの字と2人だけのカラオケセプテンバーコンサートを控えていると言うのに。
これではジャイアン・リサイタルになってしまいます。

コーラを煮立てるーーー?!それも驚きのレシピですね。
生姜が効くのでしょうか?煮立てたコーラでしょうか?
勇気を出して飲んでみます。

■フランキンさん
メンチ&コロッケは時々ケチャップです。忘れてました。
目玉焼きに何をかけるかは、みなさん「これはゆずれない」ってこだわりがあるから面白いですよね。もっと変わったものかける人いないかな~。
フランキンさんにも答えてもらいたかったわ~。ネロリさんとは好みが違うのでしょうか?
気になるわぁ。
…ということで、いきなりお二人にもまわしてよろしいでしょうか?v-392

■miさん
miさ~んv-222「ンバル」しか合ってませんよ~v-389
バリ島に行ったらまたたくさん買って来ます。そしたらmiさんにもおすそ分けしますね。
「ヤンバルクイナもらったんだ~」と友達に話すmiさんを期待しています。

: さらさ*webmaster: URL: 2005/09/08 14:21[ 編集]
おわー!
バトン、回していただいてましたのねー><
書きます!少々お待ちをー。

ここのところ、PCおさぼり気味で^^;
: さや: URL: 2005/09/09 20:29[ 編集]
■さやさん
いつでもよいですよ~。
私もこのバトン受け取ってからUPするまで1ヶ月経っちゃってましたしv-394
時間のあるときにお願いします♪
: さらさ*webmaster: URL: 2005/09/11 12:57[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

調味料バトン

風邪のゆくえ もとい 風のゆくえのさらささん お風邪大丈夫ですか!?から調味料バトンなるものを受け取りました!これは食べるの大好きな私は是非参加させていただきまっする!Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?     薬味は含みません。 ...
|「くじらぐも ふっと・・・」| 2005/09/07 21:47 |

調味料バトン。

bran *のHinaさんから「調味料バトン」を受け取りました 最近はいろんなバトンがあるんですねぇ~。 早速お答えしまーす♪ 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?     薬味は含みません。      ・目玉焼き  :塩コショウor中濃ソース   ・納豆  .
|「*其処に山があったから**」| 2005/09/08 13:04 |

調味料バトン

なるものがあるそうです。「風のゆくえ」のさらささんとひょうたんの芽のpqちゃんからバトンいただいてましたー。面白そうなのでやってみました。はぃ。Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません 目玉焼き ・・・・・・しょう油納 豆 ・・・・・・・・
|「pure mind」| 2005/09/10 21:04 |
| メイン |
11




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。