Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

花おくら

先週の「食彩の王国」は「おくら」がテーマでした。
昨年、大島のスーパーで「花おくら」を見つけて買ったことを思い出しました。
(過去記事はこちら
私は茹でて食べてしまったのですが、そのまま生で食べられるようです。
シャキシャキした歯ごたえだと薬師丸ひろ子さんの声が伝えていました。
食べられる花は最近流行りですよね。サラダに入ってると華やかで素敵。
今年は見ないなぁ。

食彩の王国のテーマ曲を歌っているのは綺羅さん。
素敵な歌声で、歌詞の日本語がきれい。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(6) |


<<富士山と大室山 | メイン | もう来ちゃった台風!>>


コメント

 最近“ぶらっとハウス”にいつも売ってますよ。
: : URL: 2005/08/24 22:17[ 編集]
■駅さん
おおぉぉぉ!ぶらっとハウスに売ってるのですか~!
今年は仕事を始めちゃったので、あんまり出歩かなくなりました。
夕方の散歩もしてません。
見ないのじゃなくて、見に行ってないのですね。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/08/25 08:15[ 編集]
息子がおくら大好きで、独り占めしてしまいます。
花おくら、興味深々!
生でも味はおくらの味かな?
: Hina: URL: 2005/08/25 14:05[ 編集]
■Hinaさん
おくら美味しいですよね。切り口が星の形なところも好きです。
花おくらは茹でて食べたのですが、味は「おくら」でした。
ネバネバも同じです。
生だとどうなんでしょうね?今度、再チャレンジしてみます。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/08/25 19:06[ 編集]
どうたべるの
: かか: URL: 2005/09/03 16:40[ 編集]
■かかさん
はじめまして。
生でサラダにしたり、飾りにつかったりするそうですよ。
軽く茹でておひたしでもよいそうです。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/09/03 22:07[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
05




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。