Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

マスターカードのCM「25年目のバイク篇」

私もずっと気になってたコマーシャルのことを
nayaさんが記事に書いてたのでTBさせていただきます。
naya's sehari-hari|マスターカードのバリCM|

プライベートプール付きのヴィラ…
ついつい買ってしまったペアルック…
バイクで駆け抜ける金色のライステラス…

バリ島でカードを使うことは滅多にありませんが、こんな風にスマートに旅行できたらいいですね。
カードを使うような買い物をしなくなり、泊まるホテルも行くたびにどんどんランクが下がっています。
最初はヒルトンでした。
中庭にある大きな割れ門や、むせ返るような緑、迷子になってしまうほど広い敷地では、朝日を見たくて夜明け前に部屋を出ても、ビーチに辿り着いたときはとっくに日が昇ってた…という困ったエピソードも生まれました。
朝食のビュッフェの種類の多さは、私の歴史の中で未だにダントツです。
海外で日本食といえば鉄板焼きですね。当時の私は「鉄板焼きって日本料理なのか?」疑問に思ってました。日本でそんな高級なところへ行った事がなかったからです。鉄板焼きは日本の高級料理屋さん。
高級ホテルでなくても、バリ島には安くても良いホテルが沢山あります。
「そのホテルに泊まるためにバリ島に行く」って言葉が流行りました。
日本では眠れなくても、バリ島のホテルに泊まるとぐっすり眠れるんだな。
日本では朝起きられなくても、バリ島ではすっきり目覚められるんだな。

マスターカード・コマーシャルギャラリーにロケ地情報あります。

一緒に走ってきた25年間…プライスレス。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(11) |


<<台風の爪痕 | メイン | 睡眠障害にアミノ酸「グリシン」>>


コメント

はじめまして。
11月にバリへ行く予定をしてて、ホテルも決まっているのですが、このマスターカードのCMを見てホテルかR
: 伊良部島: URL: 2005/09/08 17:35[ 編集]
■伊良部島さん
はじめまして。
11月にバリ島ですか~♪いいですねぇ。
バリ島はビルディングタイプの部屋よりも断然ヴィラをおススメします。
門があって小さな庭があって、池があったり、お風呂が露天だったり。
バリ島の雰囲気を存分に味わえると思います。
(ビルディングでもバリ島らしいしつらえのホテルが多いですけど。)
どうぞ楽しんでいらしてくださいね。

どうやらこのコメント欄は途中で送信されてしまうことが多いようです。
ごめんなさいね。よろしかったらまたコメントください。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/09/09 18:49[ 編集]
こんにちわ。マスターカードバリ篇、お気に召していただいたようで、なによりです。
私は、この撮影の現場を仕切っていました。通常はタイで70匹の犬と一緒に生活してます。
ウルワツのコテージとあのライステラスのロケーションは壮観でした。
北見さんと中村さんが乗っているバイクは実は牽引して撮影していますが、インドネシアにはカメラカー
が1台しか存在していなく、ジャカルタから陸送しました。照明機材やスタッフもいっぱいジャカルタから来ました。日/タイ/インドネシアの混成撮影チームです。いろいろな思いでのロケとなりましたが、
仕上がったようで何よりです。マスターカードのCMで検索したら、ここにたどり着きました。
一緒に走ってきた25年間→価値のつけようが無いということとどうやって大人のスマートな旅を表現するか?日本のクリエーティブの方々が一生懸命、考えていたのを覚えております。
: YUICHI TAKEMURA: URL: 2005/09/13 02:53[ 編集]
■YUICHI TAKEMURAさん
初めまして。
まぁ、あの撮影を仕切ってらっしゃったのですか?
機材の輸送や色んな国のスタッフで、にぎやかな様子が伺えます。
バリ島は何度か行ったことがあるのですが、金色の田んぼは見たことがありません。
コマーシャルで見たのが初めて。実りの季節はあんな色になるのですね。
青い田んぼではなく、たわわに実った稲穂というのが熟年の夫婦にぴったりだと思います。
ウブドではなく、ウルワツだというところも新鮮で素敵です。
プライベートプールつきのヴィラ、ペアルック、レンタルバイク…熟年の夫婦には
どれも冒険のような、不釣合いのようなモノだけれど、マスターカードで支払いをしていると、大人の旅になるんですね。しっくりきます。こんな旅もありだなぁと思います。素敵なコマーシャルです。夫とペアルックでバイクに乗る約束をしました。

ところでYUICHIさん…70匹の犬とタイで暮らしてるってスゴイですね。
70匹を紹介されても名前を覚えられませんv-393 犬と遊びたいです~。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/09/13 23:06[ 編集]
こんばんわ
バリが大変なことになりましたね。とても残念です。
バリに平和がおとづれる日を祈って。
バリにはすてきな風景もあるし、気持ちの穏やかな人にたくさん、逢えます。
難しいことはわかりませんが、バリは地球のパラダイスのひとつなのは確かなことだと思います。
そのパラダイスを守るのが私たちの使命だと思うのですが。
: YUICHI TAKEMURA: URL: 2005/10/03 01:56[ 編集]
■YUICHI TAKEMURAさん
本当にっ!なぜあんなことをしなければならないのでしょう?
バリ島は私たち夫婦にとっても大切な場所です。
こんなことがあっても、私たちはまたあの地に戻りたいと思います。
近いうちに…。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/10/03 22:57[ 編集]
こんばんは
今度の授業で、色々なCMについて調べて自分で作ってみる、ということをやることになりました。マスターカードについて検索してここにたどり着いたのですが、あのCMについて詳しく教えていただきたいのですが、よろしいでしょうか(> <)お願いします!!
: YUKA.T: URL: 2006/11/19 22:18[ 編集]
■YUKA.Tさん
初めまして。
CMのことを詳しく…というのはどういったことでしょうか?
コマーシャルに出てくるホテルとかブティックとか…そういったことではありませんよね?(それについてはコマーシャルギャラリーをご覧下さいね。)

撮影については全く知識がありませんので、申し訳ありませんがお役に立てそうにありません。ごめんなさいね。
: さらさ: URL: 2006/11/20 12:10[ 編集]
さらさ様

お返事・メールありがとうございました!!

頑張ってなんとかしてみます!本当にありがとうございました!!
: YUKA.T: URL: 2006/11/20 20:09[ 編集]
25年目のバイクで検索して ここに来ました。
あのコマーシャル良いですね。とても好きです。
音楽も最高です。
: 紙葦: URL: 2007/02/18 16:04[ 編集]
■紙葦さん
コメントありがとうございます。
黄金色の棚田がきれいですね。
私もあのコマーシャルすきです。
あんなたびもいいですよね。
: さらさ: URL: 2007/03/20 10:23[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
05




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。