Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

途中まで

20050908123559
車で仕事に行ったけれど、集中力もなく、フラフラで、気付けば時速20キロ。
右の死角に緑の車がいて驚く。
すぐ先はカーブだ。慌ててブレーキを踏むと、緑の車は軽くクラクションを鳴らして追い抜いて行った。
まだ後ろに車が列なってた。この大島で渋滞を作り出している。
近くの空き地に車を停めた。
ダメだこりゃ。
帰る余力のあるうちに帰ることにする。
でもちょっと休んでから。シートを倒して寝転んだ。
は~、参った。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(12) |


<<調味料バトン | メイン | グリナ飲んでみました>>


コメント

はじめまして。肩幅ひろし♀です。
名前は以前勤めていた職場の先輩がつけたもので、、、。
いやはや、本当に肩幅ひろいんです。

私も4月に大島に越して来ました。
以前の職場は病院、、、私も看護師やってました~。
今は失業保険でプラプラしてますが、、、
偶然このHPを拝見し、ついつい書き込みしてしまいました。
島だからどこかですれ違ってるのかもしれないですね~。

もし、肩幅が異常にひろい♀をみつけたら「ひろし?」と
声かけてください。多分当たるはず、、、。
: 肩幅ひろし: URL: 2005/09/08 13:01[ 編集]
■肩幅ひろしさん
初めまして♪コメントありがとうございます。
肩幅ヒロインですねv-410
「もしや…」と思ったらすぐ声をかけます!
大島には短期ですか~?
: さらさ*webmaster: URL: 2005/09/08 15:24[ 編集]
いえいえ、実は大島生まれ、大島育ちです。

しばらく東京のほうで仕事してたんですが、
仕事に疲れて(笑)帰ってきました。
(でも、ちゃんと立派な理由をつけ退職にこぎつけました)
しかし、永住するかは決めてません。
数年は働こうと思いますが、、、。

島の状況~就職とか、お店の賞味期限切れ話とか、勝手に工事してるとか!
思いっきりウケした。
これほど私の思ってる事を的確に表現した文章はないっ!!っと思いました~。
そうなんですよ、島だからって甘えてる部分が多すぎるんです、ここは。

適正な競争がないのです。みんな親戚とかばっかでねぇ~。
自然環境的な面では最高なんですがねぇ~。
だから、どんどん本土(笑)から移住する人が増えて
  島の常識=世間一般では非常識
というのを浸透させてほしいです。
: 肩幅: URL: 2005/09/08 19:07[ 編集]
おいおい、危ないですねえ。
酔っ払ってるときとボケーッとしてしまうときは
車を運転してはいけません。
大島も割と交通事故が多いそうですから。

それより、さらささん最近大丈夫ですか。
眠れないとか風邪ひいたとか、そんな記事が多いですけど。
夏バテ?
: majan: URL: 2005/09/08 19:12[ 編集]
去年の12月に大島で免許をとったものです。

なので、その際は元町に小渋滞を作っておりました。

写真のまっさおな空が、ああ、大島、と思いました。
それ以来、大島が大好きです。

特にZENで暮れていく本州を眺めたり、11時までのむラムコークが大好きです。
ときどき、こちらのホームページから島の香りを楽しませていただいております。
: さと: URL: 2005/09/08 21:50[ 編集]
お~~~~~い大丈夫か~~~~~~~
無理はダメですぜ 姉さん

運転中じこったらどうしようってハの字さん心配しますぜ、こんな記事書いたら!
私も心配だわよ。

頑張らず、やすめやすめ
: ange: URL: 2005/09/09 11:30[ 編集]
ちょっとぉ~ッ大丈夫!?さらささん・・・・・。
ひどいんだね。ちゃんといっぱい休んでね。
ご飯も作らなくていいし、掃除も買出しもしなくて
いいから。きっとハの字さんが全部やってくれるよ~v-218

でもこの状況でもちゃんと写真を撮ってるあたりプロのブロガー?
だよね(笑)
: ミッキー: URL: 2005/09/09 11:53[ 編集]
■肩幅さん
島の方でしたか。お仕事される予定なのですね?
まだ決まってらっしゃらないなら、是非お誘いしたいわ。
風のゆくえへメールくださいv-435

引っ越してきた頃のカルチャーショックはなかなか面白かったですよ。
ガス代払わなきゃよかったかな~と思ってます。
でも島の常識をくつがえすのはムリ~v-393
私の職場は本土に母体があるので、就業規則などきちんとしてますけど
夫のハの字は島の人と働いてるので大変みたいです。
島の人の考え方の基本は「知り合いか、知り合いじゃないか。」「仲がいいか、悪いか」ですよね。
公の人でも態度が露骨なので苦笑いしてしまいます。
せめて公共施設の人は表面上だけでも、差別しないで欲しいです。
小笠原くらい移住者が増えるともう少し違うのかもしれませんけど。
大島は高齢者も多く抱えてますしね。変わるのはなかなか難しいですぞ。
島を変えられるのは肩幅さんですよv-389
: さらさ*webmaster: URL: 2005/09/09 19:15[ 編集]
■majanさん
危なかったです~(←ちょっと他人事になってきている)
やっぱ、具合悪いときに車を運転しちゃいけませんね。
大島の道は狭くて怖いです。
はみ出しチャンピオンが多いんですよ。

なんだか大島には悪い夏風邪が流行ってるみたいですよ。
職場の人が次々に倒れています。
みんな熱と喉の痛みと背中や関節が痛くなってます。同じ症状です。
majanさんは鍛えてるからたぶん大丈夫でしょう。うむ。

■さとさん
合宿免許ですね。短期集中っ!空港近くの自動車教習所ですか?
たぶん、元町の横断歩道で何度も前を渡らせていただいてます。
ZENはいいですよね~。海を見ながらのんびり過ごせますよね。
でもまだ夜のZENにはまだ行ったことがないのです。
ラムコーク美味しそうですね。
私はお酒は飲めないのですが、最近鍛えてるんですよ。ラムコークなら飲めそう♪
ちょっと行っちゃおうかしら?
: さらさ*webmaster: URL: 2005/09/09 19:27[ 編集]
■angeさん
最初から休めばよかった~。途中まで行っても誰も褒めてくれないもんな。
事故ったらばかばかしいしね。
私がいなくても地球は回る。おとなしく寝てるよ~v-302

■ミッキーさん
たぶん、ミッキーの風邪と同じウィルスよ。
どうせ、医療センターへ行ってもPL顆粒とクラビットと美味しくない水薬をくれるだけだろうし、行くだけで疲れちゃいそうなのでやめました。寝て治すっ!何もしないぞー!洗濯もしないぞー!でも写真は撮るし、日記も書くし、コメントに返事もするぞー!
: さらさ*webmaster: URL: 2005/09/09 19:35[ 編集]
しばらく本土に行ってました~。
電車のってきましたよ~。でも、スイカもってるのを忘れ、
キップ買っちゃいましたけど、、、。

島改造計画は世代交代を待たねば。
急には無理だから、ジワジワと攻めましょう~。

さらささんは資格を使ったお仕事されてるんですか?
ひろしはコネでお誘い頂いている所あるんですが、、、
働きたくない~!!!!!
なまけもの~!!!!
あの世界には戻れない~!!!!
という心境です、、、。
: 肩幅ひろし: URL: 2005/09/14 21:19[ 編集]
■肩幅ひろしさん
お帰りなさ~い。
改造はなかなか難しいですね。ジワジワですね。

資格使って仕事してます。でも病院ではありません。
確かに働きたくない~!!!ですよねぇ。
私も働き始めるまでに随分ぼへ~っっとしてました。
働きたくなったらメールでもくださいな。
↓メールフォームでーす。
http://form1.fc2.com/form/?id=28604
: さらさ*webmaster: URL: 2005/09/14 21:40[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
08




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。