Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

一昨日の海猿は…

一昨日の海猿はじゃみじゃみでした。(テレビの映りが悪かった)
次の「…いきまっしょい!」になってやっときれいになってきたけど。
毎日毎日テレビの映りが悪くてイライラする伊豆諸島です。

海猿の最終回は、医療従事者から見ると「いたたたた」なドラマでした。
「医者くらい乗ってないのかー!」
「挿管くらいしろー!(気管に管を入れること)」
「ルート確保せんのかー!(点滴刺すこと)」
「そんな心マ(心臓マッサージ)じゃ戻るわけねぇだろー!」
「まぁまぁ…テレビですから」

「きっとこれで覚醒するんじゃん。」
「ほれっ!やっぱりー!」
「目を開ける前に離握手だろー!
(「手を握れますか?」と聞いてそれに反応して握ってくれるかどうか。)」
「10分も呼吸してなかったのにこんな簡単に意識戻るわけねーだろー!」
「何の後遺症もないわけなーーーいっ!」
「まぁまぁ、テレビですから」
「まぁまぁまぁ、テレビですから」

こんな風に一人で騒いで、のた打ち回りながら楽しんでいました。
「あんたー!ここは泣くとこだよー!みんなここで泣いてるんだよ、きっと」
とハの字が言った。
そうですね。そうなんです。素直に泣けるのってうらやましいわ。
やーね。医療従事者って。

この間、池沢が人を殺してしまって妊娠した妻のお腹を触れなかった場面でも
「お前は一生子供を抱かないつもりかーっ!そんな弱い気持ちで仕事しとんのかー」
とエキサイト。
池沢が死んだ場面でも、
「ぼへーっ!と立ってないで後ろ見ろーっ!」
「だから撃たれるんだーーーっ!あーーーっ!」とのた打ち回っていました。
海上保安庁の方も「ホントはこんなマヌケじゃないよ」と思っているのではないかしら?

でも、面白かったです。
命を掛けなければいけない仕事だということ。本人はもとより周りの人の苦悩や不安がよく描かれていたと思います。久しぶりにちゃんとドラマ見てたわ。
テレビの映りがじゃみじゃみだったのが残念でした。
(ちなみに心臓マッサージは生きている人には行えないので、ドラマではあれが限界です。)
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(3) |


<<投票&グリナ2回目 | メイン | 涼しくなりました>>


コメント

さっさらささんが面白いと思いますw。
: tubaki: URL: 2005/09/16 09:40[ 編集]
関係者が見るとおっかしーi-237!!っていうのありますよね(笑
私の場合は、屋根まで雪で埋まった北海道とか
ヘロヘロなのにキャーキャー言われるスキーヤーとか
そういうところで(^m^)ニヤニヤしちゃいます。
関係ない人は「そうなんだー」と思っちゃいますよね。
テレビだからって皆が割り切れれば良いのですが^^;
海猿、結局いちども見ませんでした・・・見ればよかったな。
: mi: URL: 2005/09/16 12:16[ 編集]
■tubakiちゃん
はい。たぶん、ドラマより私に視線が集まることでしょう。
残念ながら観客はハの字しかいませんでした。
シンクロナイズド・スイミングを畳の上でやってるみたいだったと思います。
…いや、ただの死にそうなゴキブリかも。

■miさん
北海道では屋根まで雪に埋もれるんじゃないのーっ!(←信じていた私)
そうですか、新潟の豪雪地帯ほどには雪は降らないのね。
そうよね。miさんの街の写真もそんなに雪は積もってなかった。
北海道の雪はいいよね~。さらさらのパウダースノー♪
「関係者は苦笑い」って番組は多いわ~。
私は医療関係のドラマは見ないことにしています。
作り物はいかん。つい文句を言ってしまう。
ドキュメンタリーでも「感動の…」と言われると見る気が失せます。
先に感動すると言われてもねぇ。天邪鬼なので。
でも、海猿面白かったですよ。きっと再放送があるでしょう。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/09/17 10:32[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
10




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。