Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

イメージバトン

nayaさんからイメージバトンが回ってきました。naya's sehari-hari|イメージバトン|

1.受け取ったキーワード

  イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ→NICE CHOICE→
  心の栄養→融合→『文化』・『アメリカ』・『決断』→海→ストレス発散→
  自分への小さなご褒美→ゆとりの時間→幸せなひととき→家族の元気→
  雨→光→大切なもの→美味しい!幸せっ→うれしいとき~♪→LOVE →平和

「平和」
難しいぞ~(T-T)
“nayaさんには「平和だな~」と思う時とかでいいです”と言われましたが
私の周りはいたって平和で…平和すぎて…
先日バリ島のテロ事件があり、平和ってなんだろ?と考えていたところです。
平和ってなんだろね?「戦争がないこと」なのかな?
戦争と平和って対の言葉なんだろうか?
争いごとがあって初めて平和を考えるものなんだろうか?
争いごとがないと平和を考えることはないんだろうか?
辞書でひいてみたらやっぱり平和は「戦争もなく世の中が穏やかであること」だそうだ。
平和と同時に「テロに屈しない」ってどういう意味なんだろう?」と考えてます。
バリ島の人たちの「テロに屈しない」は分かる気がする。
一日も早く平穏なバリ島を取り戻して、「楽園バリ島」を立て直したいのだろうな。
でも小泉さんやブッシュさんの言う「テロに屈しない」はイマヒトツよくわからない。
「目には目を、歯には歯を」それでテロがなくなるんだろうか?
暴力で、戦争で解決するんだろうか?
新たな憎しみばかりを生んでいるのではないだろうか?
だからと言って、どうすりゃいいって考えが私にあるわけではないのだけど
そんな不毛な考えごとをしながら「晴れたから洗濯しようかな…」なんて
固まった粉洗剤をガリガリガリガリ崩したりしている。

*話がそれるのだけど↓コレ見て~っ!
辞書で「平和」をひいて一番に出てきたのがこれよっ!
これが一番平和

(大辞林 国語辞典-infoseek)
ピンフ…麻雀の役の名だって。五十音順にでてくるからしょうがないのか…。
これが一番平和に感じる今日このごろです。


2.渡すキーワード

『キャンドルライト』
平和を祈るとき、キャンドル灯すねぇ。なぜだろね?

3.渡してくれた人へのメッセージ

nayaさんは大島まで遊びに来てくれた初のお友達。初OFFの相手でございます。
いつかバリ島で会えるといいですね。一緒にサーフィンなんてしてみない?
翌日筋肉痛になるけど、日常生活では使わない筋肉なので気づきませんわ。

4.次にバトンを回す3人

其処に山があったからのmiさん
フランキンのFeel so Good!FM伊東 FM熱海・湯河原のフランキンさん
pure mindのさやさん

よろしくお願いします。面倒でしたら無視無視で構いません。
この記事のURLトラックバック(2) | コメント(4) |


<<寒い…。 | メイン | 環境整備のものですが…>>


コメント

さらささーん バトン受け取りました!
でもイメージが変な方向に・・・(>_<)お許しを~~。
あ、TBもさせていただきました!
: mi: URL: 2005/10/13 14:16[ 編集]
■miさん
受けてくれてありがとーv-82
変な方向オッケーですよ~♪イメージがひらめいた方向へどんどん行っちゃってくださ~い!
: さらさ*webmaster: URL: 2005/10/13 21:25[ 編集]
なーーーーー!!
いまいち飲み込めてないワタクシですが^^;
難しいなぁ。
しばしお待ちをーーーー!!
: さや: URL: 2005/10/13 21:51[ 編集]
■さやさん
どうやら私の渡したイメージ「キャンドルライト」について思うことを書いていただければよいようです。
いつでもよいですよ~。簡単でよいですよ~。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/10/14 00:12[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

イメージバトン。

さらささんからイメージバトンが回ってきたので受け取ります 風のゆくえ・・・伊豆大島日記|イメージバトン 1.受け取ったキーワード   イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ→NICE CHOICE→   心の栄養→融合→『文化』・『アメリカ』・『決断』
|「*其処に山があったから**」| 2005/10/13 14:11 |

イメージバトン

風のゆくえ…伊豆大島日記のさらささんからイメージバトンが回って来ました。(遅くなりました><)1.受け取ったキーワード イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ→NICE CHOICE→心の栄養→融合→『文化』・『アメリカ』・『決断』→海→ストレス発散→自
|「pure mind」| 2005/10/24 07:46 |
| メイン |
10




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。