Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

朝焼けの大島へ

20051024182400

帰って来ました。
特2等のベッドは昨夜のスーパーベッドとは比べものに…しちゃいけない。
身体のアチコチが痛いです。
乾燥していてのどがイガイガ。
お茶を飲み、アロマのお水をスプレーしながら寝てました。

あ~でも、この囲まれた狭い空間…結構好き♪

「大島到着まであと30分」の放送を聞いてゴソゴソ起き出し、デッキに出てみると
空は赤く染まっていました。
空気がひんやりしていて、澄んでた。
富士山も大島もくっきり。

朝起きるのがつらい季節になってきました。
寒いのが苦手です。今の気温がギリギリ許せる範囲です。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(7) |


<<さるかな?かめかな? | メイン | >>


コメント

「押入れ」もしくは「秘密基地」感覚??。
でも特2はちょっと違うでしょ・・・・。なんだろ・・・?
とにかくすごく乾燥していた・・・。
: ハの字: URL: 2005/10/24 18:51[ 編集]
■ハの字さん
子供の頃には、同じように二段ベッドにカーテンつけてた。
秘密基地だね。
キャリーバッグを足元に置いてたのに、私の身長はぴったりはまってたよ。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/10/25 20:34[ 編集]
すごーくキレイですねぇ^^
大島まで帰るのにこれが見れるということは、夜中発ですか?
船でどのくらいかかるのでしょう・・・。
バビューンと行けるのかと思っていた私・・・^^;
: mi: URL: 2005/10/27 00:39[ 編集]
このあいだ、大島から横浜に行くために乗ったとき、東京湾(だよね?)の船の多さにびっくりしました。
大小さまざまな船と猛スピードですれ違っていく様は、興奮体質の私は、鼻の穴が開きっぱなしでした。

それに、船で港を出て行ったり、入ったりするシーンは、すごく感動的。
神戸港から高知に行く船でも、私は涙ぐんでしまいました。
神戸の夜景ってきれい(うっとり、自画自賛・・・)って。

寒くなりましたね。これ以上寒くなると冬眠しそうです。
: くー: URL: 2005/10/27 11:04[ 編集]
船はすぐ酔っちゃうから苦手なんだけど、船旅もいいなって思います。
この写真、何だかタイタニックを思い出しちゃった。
すっごく綺麗・・・!

本格的に冬になる前から体調崩しっぱなしの私。
先が思いやられるわ・・・仕事行くのが辛いよぅ。
さらささんも気をつけてね~。
: naya: URL: 2005/10/27 23:15[ 編集]
四方を囲まれるとなぜか私もよく眠れます。
家でも布団を頭からかぶって眠ってるようです。(←自分では不明・・)

この前日、羽田からの富士山もくっきりキレイでした。
神戸に来て何が寂しいって冬の朝の富士山が拝めないこと~。
: おー。: URL: 2005/10/28 10:57[ 編集]
■miさん
この船は夜10時発で朝6時に大島着です。
途中時間調整のため東京湾で3時間くらい停まってます。
本当は5時間くらいで着きますよ~。
バビューンと行ける超高速船(ジェットホイル)もあります。1時間45分で着きます。
夜出発して、朝着くというのもなかなかおつなもの♪

■くーにゃん
船がいっぱいだよね。
私は今まで埼玉にずっと住んでたから、こんな賑わった海をみたのは初めてだった(かな?)
「evergreen」って書いてあるガムみたいな四角い船と良く会うの。
すごく大きいんだけど、写真に撮ると小さくてがっかりしちゃうのよ。
大小いろんな船が行き交っているのを見ると、
知らない世界の人の営みを覗かせてもらっているような、不思議な気持ちになります。
そこにイルカが混ざってたりするとこれまた感動よっ!

■nayaさん
あ~っ!タイタニックやればよかった~っ!
…でもこれは船尾だった(^_^;) 一番前はどうなってるんだろう?
風邪ひいちゃってるのね。
本当は休むのが一番なんだけど、休めないものね。
水分摂ってよく寝てね~。

■おー。さん
あ~やっぱり。私もよく「まゆになってたよ」と言われます。
私、実は棺の中で眠ったらどんなによく眠れることでしょう♪と
密かに憧れているのです。ドラキュラはいいなぁ。

富士山は日本人の心ですなぁ。(ホント?)
富士山が見えるってなんだかうれしいですよね。
大島に来て良かったなぁと思うことの一つです。
寒いけど、頑張って見に行きます(・。・)ノ
: さらさ*webmaster: URL: 2005/10/29 08:08[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
10




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。