Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日の夕焼け

20051104040635

坂の上から見る海は、目の高さに水平線。
(正確には伊豆半島)
この風景が結構好きだ。
屋根の上に海のある不思議。
もっと小さな路地裏から海が見えるポイントがないかな~。
きっとあるのだろうけれど、昨年の冬から外に出る気力が萎えてしまって、
あまり出歩かなくなってしまい見つけられない。
昨年の冬は寒かった。
あまり東京と変わらない気がする。
我が家が古い木造住宅だからかもしれない。
廊下から台所に入ると、床の冷たさが際立つ。
この下には断熱剤など何も入ってないのだろうな。
夏暑く、冬寒い。

また寒い冬がやってくる。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(6) |


<<リンカーーーン | メイン | 島を一周する>>


コメント

私もね、一周道路をやぎから元町へ向かって降りる辺りで海が真正面に見えるところが好き。夏は道路の先がそのままキラキラの海へ続いてるように見えるから!あと医療センターから役場前の交差点に来て、信号待ちする時の景色も好き!!海が変な位置に見えてくらくらするのも好き。

: ミッキー: URL: 2005/11/04 09:33[ 編集]
お。これって私の住む街の景色に似てます^^
日が沈む方角が違うけど。
こっちのほうがずっとキレイです。
: mi: URL: 2005/11/04 17:03[ 編集]
■ミッキーさん
ここがその役場前よ~。(信号渡ったとこ)
くらくらする不思議な風景よね~。私もここ好き♪
家から海が見えたらよかったなぁ。

■miさん
miさんちの方にも似た風景がありますか。
海がそばにあるっていいなぁ。
miさんは山の方がいっか。
もうスキーの季節ですねぇ。1年…あっという間!
: さらさ*webmaster: URL: 2005/11/04 21:45[ 編集]
いいな~この風景・・・
伊豆大島に漂う世界観のようなものを感じる~!!

: フランキン: URL: 2005/11/04 23:28[ 編集]
冬の大島は空気が澄んでいて夕日も夜空もとっても綺麗ですよね。
観光協会で『夕日に乾杯』ってイベントをやっていて夕日が出ている間
ワインが飲み放題なんですって。
映画の撮影は終わったみたいですけど船越さんと武田真治が観光協会の前で
見ていたらしいですよ。
医療センター近くの某店『K』のノリの良い若旦那Dちゃん(34歳バツ1独身)
にお願いすると夕日を見ながら冬のB.Q.&花火大会更に落語・手品・占いと
イベントをしてもらえますよ。
ちなみに大友康平さんと泣きながら歌ってた人です。
: 通行人: URL: 2005/11/05 03:40[ 編集]
■フランキンさん
日が沈むのが早くて、走っていかないと間に合わなくなってきました。
でも、日が沈んだ後の夕焼けが好きです。
大島は良いところ。

■通行人さん
えっ!ワイン飲み放題ですかっ!観光協会で?
ちょっと酔っ払うのには早い時間ですけど、夕日を見ながらワインを飲めるなんていいですね。
>冬のB.Q.&花火大会更に落語・手品・占い
盛りだくさんですねっ!
冬でも家にこもってないで、外で遊ばないといけませんね。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/11/05 20:42[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
10




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。