Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

駅駅駅!

サメのくさや

伊豆大島二日酔い日記で駅のご主人が「内宗へ急げ!」とおっしゃっていた。
今日、大島一周の旅の途中で「内宗」にまだ金目の開きが沢山あったので
「帰りに買って帰るぞっ!」と思っていたのだけど、
なにせ「大島一周の旅」なので、帰りには通らないのである。
戻って買おうかとも思ったけれど、面倒。
今日の夕食を逃してしまった我々は、金目の代わりに串焼きを食べに
「駅に行こうっ!」と意気投合し、駅の本日のメニューをチェックっ!
ついでにブログもチェックっ!
すると駅のご主人も今日、内宗へ出掛けていたらしい。
そしてあの金目たちは全部予約もので買えなかったそうだ~!
伊豆大島二日酔い日記|お土産選び|
買いに戻らなくてよかった~。

駅にやってきた私たち。
駅のご主人に内宗のサメのくさやを焼いていただく。
くさやが苦手な私たちだけど、このサメのくさや…くさくないんです。
そして柔らかくてふわふわで美味しいんです♪
さらにメダイのみりん干しも「食べる?」と言われて「うんうん」と強くうなづく♪
お土産を横取りである。横取りで美味しさ倍増っ!

もちろん串焼きも相変わらず美味しいので満腹&満悦で帰ってきました。
ごちそうさまでした。
…ところで、くさやとみりん干しの代金もちゃんと取ってくれてます?
いつもオマケしていただいてる気がする。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』

この記事のURLトラックバック(1) | コメント(7) |


<<島を一周する | メイン | プラス1万プロジェクト>>


コメント

 喜んでいただき嬉しいです。
 あの手のクサヤは島育ちの人でも食べたことないでしょう。
 
 向かい側にいた島育ちのお客さんもビックリしていましたよ。

 内宗の宗さんはとっても気の良い人です。
 ひまな時は話しかけてみて下さい。奥の冷蔵庫からスペシャル魚を出してくれるかもしれません。
: : URL: 2005/11/06 00:06[ 編集]
オ久です~~~
読み逃げしてまちた。つんません。ヽ( ̄ー ̄ )ノ
久々に美味しそうな画像によだれ・・・
串焼きって長いこと食ってない・・
食いたい・・
: ミウ: URL: 2005/11/06 02:41[ 編集]
さらささんのブログ読んでると駅にすっごい行って見たい!
でも、なかなか実現できません。
子連れでも大丈夫なのかな?やっぱり無理だよね???

実は駅のご主人のブログの隠れ読者でした。

いつか行ける時が来たら、コメントさせておらおうかな・・・

内宗か・・・一度も行った事がないから、今度行ってみようかな。
さしみも旨いのか~干物も旨いのか~
近いから覗いてみようかな。
: ange: URL: 2005/11/07 01:54[ 編集]
 angeさん、こんにちは。
 私もangeさんのブログ見ていますよ。

 店には子供達よく来ます。
 多分知ってると思いますが、Nさんちのはーちゃん、ゆめちゃんは常連さんです。
 以前のブログにNさんが写っていましたよね。

 子供達の好みって面白い!
 手羽先だけしか食べなかったり、色が赤いものならなんでも好きとか、
形が丸ければ好きとか。
: : URL: 2005/11/07 14:01[ 編集]
■駅さん
サメのくさや、前に食べたことのある「何か」のくさやよりスムーズに食べられました。
柚子こしょうとポン酢ってのがまたぐーですね。
くさやは固くていつまでも口のなかにあると、余計臭いので、このサメみたいにやわらかいと、美味しかったです。
今度、内宗さんへ行って見ますっ!
お土産を横取りしてすみませんでした~♪

■ミウちゃん
関西は串焼きより串揚げかしら?
ソースに浸して食べるのをやってみたいです。美味しそう。

■angeさん
お子様連れでもよいそうで、良かったですね。
私の個人的おすすめは「ささみベッコウ」「トントロ」「豚キムチ」などです。
何でも美味しいです。むふふ。
先日は味噌の焼きおにぎりがあったので、絶対食べようと思っていたのに、お腹いっぱいで食べられませんでした。(イカの沖漬けでご飯を一杯食べてしまった)

■駅さん
お子ちゃまも来ることあるんですね。
手羽先しか食べない…赤いものなら何でも食べる…丸いのが好き…ってほほえましいですね。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/11/07 23:15[ 編集]
クサヤ、キンメの開き。甘美な響き~。
写真だけでもご飯食べられそうです。
干物っておいしいもんですよね。
自分も年を重ねると
時間を置いて旨くなる調理法に 興味ツンツンです。


: おー。: URL: 2005/11/08 10:03[ 編集]
■おー。さん
干すと味が凝縮してまた旨いですよね~。
今度こそキンメの開きが食べたいです。あるかしら~?
: さらさ*webmaster: URL: 2005/11/08 21:21[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

内宗

ここは魚屋さんなのか???よく干物が干してある、野増にある魚屋?干物や?さん。さらささんのブログで名前を知った!そして、駅という焼き鳥屋さんのおすすめでもある金目の干し物は予約でいっぱいらしいのだが、実家に白さつま(皮が白いとてもおいしいさつま...
|「くじらぐも ふっと・・・」| 2005/11/07 20:47 |
| メイン |
04




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。