Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

海辺の町の必需品

20051110203903
網ざる?なにざる?
家庭で干物を作る時に使います。
バリ島ではピンク色のものが売ってて、物凄く欲しくなるの。
お菓子を入れたりするのにちょうどよい感じ。
バリ島のレストランのビュッフェに使われてることもあります。
バリ島で見るととってもかわいいんだけどな。
でも、持ってても使わないだろうし、日本に持って帰るのが大変なのでいつも買わずじまい。
(ガムランを持って帰ったくせに何を言う。)

バリ島行きたいなぁ~。
次はどこに泊まろうか、妄想中でございます。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(9) |


<<大島に大雨警報 | メイン | ダブルが圧倒的です>>


コメント

さらさちゃーん、これ欲しい!
バリのじゃなくてこれがいい!!前に一夜干し作ったときハエが
寄らないようにザルを被せていたんだけれどウチ竹ザルしかなくて
日が当たらないからちょっとう~んって感じだったんだもの。
いーなー、これ♪
: sumi: URL: 2005/11/11 19:42[ 編集]
あー私も今日くぼごん行ったよ!これ毎回気になってるの。
食品を保存するのにも、干物を作るのにも、インテリアにも
使えそうで・・・・・。バリはピンクなのかぁ。ピンクマニア
の私としてはピンクのがいいなぁ。
: ミッキー: URL: 2005/11/11 23:38[ 編集]
■sumiちゃん
そーだっ!sumiちゃん干物作ってたよね。おいしそうだった。
これがあると干物には便利かも。
よく考えたら、コレは網がたためるから簡単に持って帰れるね。
実は私…バリ島で売ってるドーム型でビーズなどの飾りがついてる
折りたためないのが欲しい(^^ゞ

■ミッキー
おーっ!ニアミスだったのね。
夏のハエよけに、ちょっと食べ物を入れておくのにもいいよね。
なんていうんだっけ?(蝿帳は戸棚のことだね~。)
バリ島のは他にも白とかブルーとか色のバリエーションが豊富でいいわ。
くぼごんだとこの色しかないもん。
でもいいよね…これ。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/11/12 09:17[ 編集]
これバリで死ぬほど見ますよね~。大からちびまであってワンセットで買わないといけないのがなんとも・・・。あんなに沢山あったって仕方ない気がするけど、けっこう使えたりして。
買ってくれば良かったなぁと後悔してます。
でもこれを買うだけでも1時間ちかく値切り交渉するのかと思うと・・・。つかるる。
: マリリン: URL: 2005/11/12 11:41[ 編集]
■マリリンさん
ホントに(^_^;)死ぬほど見ますね。
ラップかけるほどではないけど、ちょっと蝿やホコリよけになにか必要なときに便利かな
…と夏は思ってました。
値切り交渉は疲れますねぇ。
一つのものを、しかも数百円のものを買うのに街中歩き回ってたこともあるなぁ。
最近は定価で売ってるところで買ってます。意外と定価の方が安かったりしますよね。
面白いおばちゃんとコミュニケーションを楽しめる買い物がよいわ。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/11/13 14:26[ 編集]
実は最初のレスした日、無添加のライ麦パン屋さんに(はじめて行った所)
このカゴに入ったアップルパイとイチジクパイがありました。
同じ大きさで(小さいタイプ)可愛いかった・・・・・
私が欲しかった白だったので余計「買ってくれば良かった・・・」と後悔しました。
いろんな色があるけど私は白が良いなぁ~。アマンちっくで・・・・なんのこっちゃ。
: マリリン: URL: 2005/11/14 00:43[ 編集]
■マリリンさん
あ~っ!パン屋さんで使ってたらかわいいかも♪
私も白いのを密かに狙っています。
今度バリ島へ行ったらきっと買っちゃうな…。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/11/14 01:32[ 編集]
わ~♪ これは欲しい!
干し野菜にもいいな。カラスやスズメに狙われずにすみます。

家庭用品ってどうして うすいピンクやブルー、グリーンが
多いんでしょうね。
白でいいのに、白で・・と思うこと多いです。
: おー。: URL: 2005/11/15 22:04[ 編集]
■おー。さん
そうそう、私も思います。「白でいいのに、白で」
「白にしてくれ、白に」「白にしなさい、白に」「なぜ白にしない!」
白くするって何か色をつけるよりも面倒なんでしょうか?
: さらさ*webmaster: URL: 2005/11/17 20:28[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
11




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。