Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

イソギク咲いてます

20051120145100
サンセットパームライン沿いには、小さな黄色い花がいっぱい♪
イソギクだそうです。
もう一種類、黄色い花を咲かせているのがツワブキ。
我が家の玄関先にも咲いてます。
大島公園の海岸沿いならどちらも一緒に見られるかもしれません。
天気は良いけど、風が強いので今日は行きませんでした。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(5) |


<<大島も揺れました | メイン | スタミナ明日葉ドリンク>>


コメント

きれいですね~
イソギクっていうんですかァ~
黄色くてちっちゃい花がいっぱい咲いてると、
かわいいですよね。

いよいよ今週ですね~
あ~あ楽しみだ♪^^
: フランキン: URL: 2005/11/21 10:47[ 編集]
イソギクという名前は初めて知りました♪
やはり海の近くに咲く・・というところから名づけられているのかしら?
: なおみ: URL: 2005/11/21 17:17[ 編集]
■フランキンさん
なんだか今、大島では黄色い花がいっぱい咲いてます。
メジャーな花では菊、ツワブキ、このイソギク…その他私が名前を知らない花がいっぱい。
今週ですねっ!お芝居見るのは久しぶり♪
香港のお友達ともお初にお目にかかります。
フランキンさんもお久しぶりです。
楽しみ♪楽しみ♪

■なおみさん
海岸沿いに咲いているようです。
小さくてかわいらしい花ですよね。
昨年は見逃してしまい、今年始めてみました。
大島には固有の植物も多いらしいので、調べてみると面白いのかもしれません。
なかなかチャンスに恵まれないのですが…。
急に寒くなったのでさらに出歩かなくなってしまいました(^_^;)
: さらさ*webmaster: URL: 2005/11/21 23:49[ 編集]
こんばんは。
イソギク、地味な感じもあるけど
私は好きです!
先日、下田の「イソギクの里」へ
イソギクを見に行ってきました。
イソギクのジュータン、最高でしたよ。
: first-finale: URL: 2005/11/22 23:18[ 編集]
■first-finaleさん
わぁ!イソギクがジュータンのようになってたらとってもきれいでしょうね。
「イソギクの里」ですか、伊豆は見所がたくさんありますね。
この時期だけの、イソギクだけのために公園を作ってしまうところが素敵♪
: さらさ*webmaster: URL: 2005/11/23 08:05[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
10




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。