Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

スペースシャトル…

大島温泉ホテルで宴会の帰り、道路は凍ってました。
雲ひとつ無く、満天の星と元町や伊豆半島の灯りがキラキラと輝いて
山道をクルクル回りながら車で降りてくると、星も灯りもクルクル回って
不思議な空間でした。
スペースマウンテンみたい…。
自然のものを作り物に例えるのも変だけれど、
きっと、スペースマウンテンの方がこっちに似ていると言った方がいいのでしょうけれど、
この際は、こう表現したほうが伝わりやすいのかも。
本物のスペースマウンテンでした。

夜景の見える場所に車を停めて、しばし元町と伊豆半島を眺め、
のけぞるようにして天を仰ぐ。
星がさざめいている。
さざめくってどんな意味だかご存知ですか?
さざめくはささやくという意味。

大島に来たばかりの頃は、この暗闇が恐ろしくて、落ち着きませんでした。
ちょっと道を間違えると、そこはもう漆黒の闇。
暗幕でも覆いかぶされて捕まえられたような、暗闇に飲み込まれたような
いてもたってもいられない、身体の中のアラームが「逃げろ」と警告するような暗闇。
こんな暗闇は都会には存在しません。
でも、いつの間にか慣れました。
そして雲の無い日は星を楽しめるようになりました。

白い息を吐きながら、暗闇の中で見る星と街の灯り。
ハの字にも見せたかったな。ハの字は今頃、ひとりでテレビを観ているはず。
…この日は、私の送別会でした。
大きな花束を贈られ、見送られて降りてきた山。
この灯りは一生忘れない。

「さようなら大島」
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |


<<「リスはよけないでください。」 | メイン | 車はコーティングするべし>>


コメント

えっ・・・?
さよなら・・・?
なんだかドキドキしてきちゃったんですが。。。
: milk: URL: 2006/02/28 22:41[ 編集]
■milkちゃん
一足お先に大島から引越ししました。
milkちゃんには一度も会えず、残念だったわ。
たぶん、顔を合わせたことはあるのだと思うけど。
メアド聞けば良かった~。
よかったらメールください。
左のカラムの「風のゆくえへメール」から送れます。
: さらさ*webmaster: URL: 2006/03/01 13:30[ 編集]
やっぱりそうなんですか・・・
なんとなく雰囲気で、そうかなとは思っていたのですが。
しかも、既に大島を離れてしまったのですね。
狭い島なのに、お会いできませんでしたが、
ま、こんなもんなのかもしれませんね。
これからも、楽しいブログ待ってます。

・・・さらささんの大島情報面白かったんだけどな。
: majan: URL: 2006/03/01 22:42[ 編集]
■majanさん
はい。引越ししました。
お会いできなくて心残りですが…。
大島では楽しい2年(弱)を過ごすことができました。
majanさん、お元気で。
またブログでお会いしましょう。
: さらさ*webmaster: URL: 2006/03/02 07:41[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
05




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。