Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

お世話になりました。

荷物持ってくれてありがとう

ハの字の迎えを待つ公園。
らくださんに荷物を持ってもらい、背中に乗せてもらってました。
それももう終わり。

気づけばこの職場で、大島生活の半分を過ごしているのでした。
これからやりたいこと、私にできただろうはこといっぱいあり、はっきり言って未練たらたらなのです。
でも、島を離れると決めました。

打ち上げられたクジラ、台風の物凄さ、波の大きさと強さ、海の美しさ、満天の星…
久しぶりに自然の大きさを直に感じられました。
美味しいものがいっぱいで、楽しくて、ワクワクすることばかりでした。
ブログを通じて友達もできました。

観光客気分で過ぎた1年半。
ご近所のお年寄りが椿祭りでボランティアをなさっている傍で、明日葉まんじゅうをほおばったり…。(お年寄りなんて言ったら失礼かも。みなさん、いつまでも現役なので。)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「ボランティアやりなよ~。」
「できませ~ん!椿の種類わかりませ~ん!」
「トイレの案内だけできればいいんだよ。」
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
椿の説明をなさってたので、椿に詳しくないとボランティアできないと思ってました。
そうか、トイレの案内でもよかったのですね。
島に貢献できなくてごめんなさい。
与えられるばかりの1年半でした。

都会へ戻ったら、また鼻毛が伸びちゃうし、鼻く○たまっちゃうなぁ。(空気が悪いから)
もう洗濯物をババーンっと庭に干すこともできなくなるんだぁ。
この広い縁側で日向ぼっことか。
眠れるかな?

このブログはこれでおしまいです。今までありがとうございました。
まだ、写真もネタもあるので、過去の日付で時々更新するかもしれません。


さようなら…私の大島




大島公園のキョン
さよならキョン。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(19) |


<<車はコーティングするべし | メイン | 純粋大島バター>>


コメント

お疲れ様でした!
また遊びに来てね~~~~
これからは違うブログでお会いしましょう。
: ange: URL: 2006/03/02 13:39[ 編集]
はじめてコメントをさせていただくのですが、一年ほど前(?)にコチラを見つけていらい、たまに遊びに来ておりました。いろいろな目線で見る大島の様子が非常に面白かったです。おしまいということでホントに残念。ありがとうございました。
: ワタナベカヅマ: URL: 2006/03/02 18:11[ 編集]
さらささんのブログを読んで
訪れたことのない大島の良さをいっぱい知ることができました。

お別れは寂しいですよね。
でもまたいつでも遊びに来れますよね^^

空気が悪いと・・伸びるのかぁ~・・気をつけなくては^^;



: Hina: URL: 2006/03/02 18:37[ 編集]
こんばんは。
ココをおしまいにするんですねー。

なんだかとても残念です;;
でも今度はも一つのほうに遊びに行かせてください^^

お疲れ様でした☆
: さや: URL: 2006/03/02 21:58[ 編集]
お顔合わせはできなかったですが(本当におそらく会ってますね!)
ブログを通じて知り合い、お友達のような気分でした。
私も離島しますが、先に離島されるなんてかなりの“想定外”で。。。
すごく寂しいです。。。
さらささんのブログは、画像がすごく素敵で、楽しみにしておりました。
どこに越されるんですか?
私は東京、目黒の実家に帰るのでもしよろしければご連絡ください。
メールも送っておきました。
素敵な再会ができることを信じて。。。

: milk: URL: 2006/03/02 22:52[ 編集]
大島にふわァ~っとまったり暮らしてる、さらささんとハの字さんは、
対岸の陸地に住むボクから見ると、
ファンタジーの住人のようでした。
http://frankin.seesaa.net/article/1619246.html

思えばいろいろと楽しかったなぁ~♪
すごくいい出会いでした。
島にはもういなくなっちゃうけど、
またいろんな機会にヨロシクです。

風のゆくえ 伊豆大島日記

お疲れ様でした。。。
: フランキン: URL: 2006/03/03 01:27[ 編集]
えっえーさらささんも!?ブログ終わりにしちゃうの~(T_T)
私は、石川県の金沢で働いてます。
冬の雷と雪と新興住宅・・・・・。
よいところはまだ見ていません。
さらささんみたいに、沢山紹介できればいいなって思ってます。

・・・・きっとでも土地は、
さらささん夫妻を覚えていて、
ずっとずっと覚えていて、
いつかまた迎えてくれると思う。
: tubaki: URL: 2006/03/03 03:48[ 編集]
終わってしまっても、
美しい写真とか風景とかぜひ見せていただきたいです、
大事にしたいので、リンクそのままでも許してもらえますか?
: tubaki: URL: 2006/03/03 03:49[ 編集]
はじめまして・・・で、きっと最後のコメントです。

ちょうど今から一年前、夫の転勤が決まり、
伊豆大島は、まったくの未知の地で途方にくれている時に、
このブログに出会いました。
いつも、ほんわかあったかく、そしてちょっぴりおちゃめなさらささん♪
大ファンでした!!
食いしん坊な我が家にとって、おいしいもの情報はとても貴重!
このブログがなくなってしまうのは、とても寂しいです。

私たちも、大島でのずっと暮らせるわけでなく、
数年後には鼻毛の伸びる(笑)都会に戻らなくてはなりません。
このかけがえのない大自然の中、
子供たちと思いっきり大島ライフを楽しもうと思っています!

ありがとう!
そして、新しい土地でもお元気で!!
: 転勤マミィ: URL: 2006/03/03 09:02[ 編集]
 遊びに来た時には寄って下さいね。
 うさぎ君はテレビの上で黙って釣り糸を垂れています。
: : URL: 2006/03/03 16:42[ 編集]
うがー。
コメント書いていたのに、自分で消しちゃったよ~。
何書いていたか、忘れちゃったよん、およよ~。

大島、とっても不思議なところでした。
東京から船に乗って、いきなり自然豊かなところへ行けちゃうんだもんね。

新天地で、コソンさんと一緒にまた、さらさどんらしい暮らしを送ってください。
新しいブログ、楽しみにしています(あるよね?)。
: くーにゃん: URL: 2006/03/03 18:15[ 編集]
さらささん、はじめまして!
大島去られるのですね。小生は勤めで大島に来てここを終の棲家としてしまいました。でも、近頃また海外移住などをカミサンと検討しておりますデンジャラス・ジイサンです。最近拙いブログなど始めて大島のブロガーの方々とお付き合いさせていただこうと思っていたのですが、やはり土地柄でジイサンでブログをやられる方も無く、若い方のブログを参考にさせていただいていました。でも転勤等でいつか皆さん島を去られていってしまうのを聞くと一抹の寂しさを感じます。
でも、人それぞれの歩む人生があります。
向こうに行かれてもまた楽しいブログ期待してますよ。
お元気で!ボンボヤージュ!
: やぶ椿: URL: 2006/03/03 19:17[ 編集]
初めまして。
半年ぐらい前からずっと読んでました。

東京に住んでいるので、大島という自然がどこか別次元の話のようで、
いつも楽しみにしていました。
でもこれで最後なんですね・・・残念です。

ブログももう御書きにならないのですか?
もし別でまた書かれるようなら教えて下さい。
: skyblue: URL: 2006/03/05 02:05[ 編集]
■angeさん
大島ではありがとう♪
楽しかったよ~。
波浮の方のパフェを食べに行けなかったし、
探検隊も極められなかったから、心残りだけど。
これからもよろしくお願いします。

■ワタナベカヅマさん
はじめまして。
椿の花焼き、とても素敵ですね。椿祭りに出展されていますよね?
昨年は友達が購入させていただきました。
私は買いたい気持ちをグッと我慢してしたのです。
和食器は買い始めるとキリがなくなってしまうので…(根がオタク)。
色合いも淡くて素敵だし、手触りもよくて、自分へのご褒美に買いたくなる器です。
もちろんお土産にも喜ばれるでしょう。
うわ~やっぱり、買っておけばよかった(T-T)

こちらこそありがとうございました。

■Hinaさん
大島…不思議な1年半でした。
住んでる…という実感がありませんでしたね。
またいつか遊びに行きたいと思います。
鼻毛はもう伸びてます。

■さやさん
はい。伊豆大島日記は終わりにします。
でも、まだネタがあるので、過去の日付でちょこちょこ更新するかもしれません。
大島を訪れる人の、住みたい人の参考になればいいなぁ…と思ってます。
まだ1日100人くらいは見てくださっているようなので。
(ロボットは1~2割くらいみたいですよ。)
これからもよろしくお願いします。

■milkちゃん
さらさで~すっ!と名乗れなかったのはとても残念です。
ブログはよいですね。
大島のブロガーさんもこれからどんどん増えることでしょう。
内地でお会いできるとよいですね。
これもきっと何かの縁だと思います。
これからもよろしくお願いします。

■フランキンさん
たぶん、大島に住んでいなかったら出会えなかっただろうフランキンさん。
大島は私に色んなものを与えてくれました。
楽しかった1年半…あっという間で、
離れてしまった今はもう大島の日々は夢だったんじゃないかと感じます。
こちらこそ、またまた電撃で遊びに行きますので、よろしくお願いします^m^
: さらさ*webmaster: URL: 2006/03/07 09:19[ 編集]
■tubakiちゃん
金沢~♪まだ行った事のない憧れの地。
や~ん素敵♪遊びに行きたいわ~。
これからよいところ沢山紹介してくれるの待ってます♪

そうですね。大島はきっと変わらずにそこで待っててくれると思います。
このブログはこのままとっておきます。
リンクありがとう。

■転勤マミィさん
大島の自然の中で子供を育てられるってすばらしいですよね。
治安がよいというのも大きなメリットだと思います。
こちらこそ、ありがとうございました。
みなさんに支えられての1年半でした。
もう既に乾燥にやられてます。鼻毛も伸びてます。
転勤マミィさんもお元気で!!

■駅さん
お世話になりました~♪
うさぎ君…なんだか、私たちが大島にいた証みたいな気がします。
また美味しい串焼きを食べに行きたいです。
トントロが呼んでいる。

■くーにゃん
大島は不思議島だよね。東京なのに。
裏砂漠が一番おすすめかなぁ。霧で見られないこともあるけど。
あ~結局、自分なりの「ぼっへりスポット」を見つけられずじまいだった。

■やぶ椿さん
はじめまして!
やぶ椿さんのお名前はどこかでお見かけしたことがあります。
駅さんのところか、milkちゃんのところでしょうか?
海外移住いいですね!
私も検討中ですが、とりあえずは先立つものがないので(T-T)働かなくてわっ!
大島は転勤の方が多いですものね。短い人は数ヶ月…。
私たちは当てのナイ大島生活のはずだったのですが、意外と早く離島することになりました。
やぶ椿さんもお元気で!ありがとうございました。

■skyblueさん
読んでくださってありがとうございます。
大島の自然は大きくて豊かでした。不思議な島でした。
新しいブログは個別にお知らせしています。
お手数ですが、左のカラムのメールフォームからメールをいただけるとうれしいです。
: さらさ*webmaster: URL: 2006/03/07 09:48[ 編集]
また会おうね!!半年後には同じ大地の上だよv-238
伊豆大島探検隊だけがちょっと心残りだけどね!

大島で縁あって交わった人生だもの、これからもよろしくね。
: ミッキー: URL: 2006/03/07 17:33[ 編集]
■ミッキー♪
そっか、ミッキーもあと半年しかないのね。
大島探検隊ー!なんだか忙しくなってしまってまとめられなかったね。
でも、これからUPしてもよいのか…。

また会いましょう♡
こちらこそ、これからもよろしくi-262
: さらさ*webmaster: URL: 2006/03/07 21:20[ 編集]
さらささん、

ちゃんとこちらをチェックしていなかったのがいけなかった(_ _;)
大島を離れるんですね。
今はもしかして私はお近くなのでしょうか??
長い間の伊豆大島での生活、はたから見るとうらやましいことが沢山
あったようにも感じますが、生活するとなると大変なところもさらささんは
ご覧になっていたでしょうね。

もう少し味わっていたいので、さらささんの過去のブログを廻って
みようと思います。
: ありまー: URL: 2006/04/16 10:10[ 編集]
■ありまーさん
ご無沙汰してます~(^O^)/
そうなんです。大島を離れました。あら、挨拶忘れていたかも?
すみませんー。
私、こっちの友達にも越したこと言うの忘れてて、怒られてるんです。

大島生活は楽しかったです。
のんびりさせてもらいました。
庭に洗濯物をババーンっと干せるのが一番うれしかったかしら。
今の家はベランダも狭いので部屋に干してます。
: さらさ*webmaster: URL: 2006/04/16 19:58[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
09




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。