Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

「稲妻よ~っ!来たれ~っ!!!」

飲み物が無くて
(ホントはあるのだけど。カルピスとかお茶とかコーヒーとか焼酎とか)
ハの字はサッカーゲームばかりしていて遊んでくれないし。
暇だから。
自動販売機へ買い物に出掛けることにした。
雷が鳴っているけれど。

外へ出ると、ちょっと雨が降っていた。
傘もささずに出掛けた。
「オレなんて帽子二重にかぶってるからね~」ハの字が言った。
ズラ+帽子ということか…こんな哀れなボケをかまさなくても。

灰色の雲の中で雷が光を放っていた
そんなに降らないと高をくくっていたが
雨はいつしか横殴りになっていた。
両手を空にかざして叫ぶ。
「稲妻よ~!来たれ~っ!我に力を~っ!!!」
「…あんた。ががーんって落ちるよ。ががーんって」
と言いながらハの字は私のつむじをつついた。

通りの両端に車がいっぱい停まっていた。
そうか、今日は町役場でチャリティー歌謡ショーが催されているのだ。
自動販売機の灯りでお財布の中を確認する。
小銭はわずか。
千円札を握り締めて、ハの字は道路の反対側の自動販売機へ走った。
が、泣きながら戻ってきた。
「故障中~」
私の不二家レモンスカッシュとハの字のチューハイを買って家に帰る。
「走るか?」
「え~っ!」
「歩くか!」
「うん」
風雨のなかとぼとぼ歩いた。
「こんなんで風邪引いたらバカだよね~」
なぜか笑いがとまらなかった。
「あんた、なんで笑ってるん?」
ハの字はちょっと不機嫌だ。

頭の地肌までびっしょり。
しずくが首をつたって気持ち悪い。
ハの字はまたサッカーゲームを始めた。
この記事のURLトラックバック(1) | コメント(2) |


<<サンセットパームライン | メイン | 行かないで夏のしっぽ>>


コメント

大島はいつもこちら伊東の海岸から見てます。^^
おお!!チャリティ歌謡ショー
もりあがりましたか~?

>風雨のなかとぼとぼ歩いた。
>「こんなんで風邪引いたらバカだよね~」
>なぜか笑いがとまらなかった。

なんかいいですね~この感じ!
今日の雷はこちらから見れば、大島方面からだったような・・
同じころに外にいたのでしょうね
もっともボクは車の中でしたが・・

| 2004/09/05 3:39 AM |
: フランキン: URL: 2005/01/14 14:33[ 編集]
私もこちらから伊東方面を見てますよー!
夜景がきれいです。
なんて、実はどこが伊東知らないf^_^;
熱海と間違えているかもしれません。
曇っていて伊豆半島が見えないことが多いですが
これから空気が澄んでくると毎日見えるようになるのでしょうか?

同じ時間に雨に降られていたのですね~。
私がゲラゲラ笑っているときに
フランキンさんは車の中から雷を見ていたのですか。
なんか不思議な感じ。
フランキンさんが車の中で聞いていた
雨の音、雷の音、ワイパーの音なんかが聞こえてきそうです。
オムニバス映画みたい。

| 2004/09/06 9:19 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 14:33[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

向こう側から見ると・・

街が眠りにつくのも、少し早いかも・・
|「フランキンのFeel so Good!」| 1970/01/01 09:00 |
| メイン |
10




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。