Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

伊豆大島の水道事情


伊豆大島には川がない。
なので田んぼもない。米はとれない。

水の味はやはりイマヒトツだったので、アルカリイオン浄水器を買った。
大して期待していなかったのだが、
アルカリ水で炊いたご飯がこれまた美味いっ!
お茶が美味いっ!コーヒーの味が全く違う。(インスタントだけど)
とてもまろやか。
ハの字はビールをやめて焼酎の水割りばかり飲むようになった。
消耗品のカルシウム剤もいつもお世話になっている電気屋さんで取り寄せてもらえることになった。
(本体はネットで購入)

これで便秘も解消か…と思われたが、依然として何の変化も無し。
相変わらず下剤服用の毎日です。
だいたい、下剤に頼っていて便秘を解消しようという努力は何もしてないのだ。
「飲まないと出ない」と思い込んでいる。
いかん!いかん!
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |


<<バームクーヘン | メイン | 裏砂漠>>


コメント

あら、意外。大島お水も美味しそうな気がしましたが。香港の水道水は飲めないので浄水器とミネラル水は必須。実家では井戸水でしたので日本でも水道水は飲んだことなかったけども。

この水で顔を洗ったらどうなるのだろうか。
髪を洗ったらどうなるのかしら。
私も購入しようかしら。(財布と相談)

| 2004/09/12 7:06 PM |
: なっとう: URL: 2005/01/14 14:42[ 編集]
そうなのです。意外ですよね。
ご近所の神津島は水が美味しいらしいですよ。

顔や髪を洗うときは酸性水を使います。
あ、でもお湯は出せないので汲み置いて沸かすことに…。
かなり労力が…(ノ_・、)
酸性水は引き締め効果があるらしいです。
お風呂上りや朝の洗顔に台所へ行って酸性水で顔を洗っています。
これも効果はこれからですね。

| 2004/09/12 9:04 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 14:43[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
11




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。