Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

いつも2日酔い

一昨日お酒を飲んだためか、その夜から明け方まで
足や腕や身体の芯というか、骨というか、筋肉の内側というか
…とにかくだるくてだるくてたまらず、じっとしていられなかった。
足をバンバン打ちつけたり、腕をひねったり、激しく寝返りを打っていた。
これが2日酔いというものだろうか?

そういえば、ハの字はいつもこうだ。
あの人はいわゆる「ざる」なのだが、いっぱい飲んだ夜は
いつも足の裏同士をバンバン叩き合わせたり、ゴロゴロゴロゴロ転がったり
ふと立ち上がってジャンプしたりしている。
ゴロゴロ転がってくるので私は下敷きになってしまい、
私のおでこにハの字の腕が「ごんっ!」と落ちてきたり、
みぞおちに足を乗せられて「うえっ!となってしまうのだ。
そのたびに腕やら足やらを「えいっ!」と放り投げる。
おかげでこちらは不眠だ。
飲まない夜はおとなしく寝ているので、やはり飲みすぎなのだと思うが
本人はどうやら覚えていないらしく、絶対に認めようとはしないのだ。
(ほんのり覚えていても、知らないフリをしている。)

朝起きてからもなんだか気持ちが悪かった。
そういえば、ハの字はいつもこうだ。
「なんだかだるいよね~」
「寝てたいよね~。なんか気持ち悪くな~い?風邪かな~?」
と言って休みなのに遊びに行かなかったりする。
今日もどこへも行かなかった。
昨日の夜は「オイラ今日は8杯くらい飲んだよ!」と満面の笑顔で言っていた。
きっと、今聞いたら「ぜんぜん飲んでないよ~」と言うに決まっている。
あ~。
ゆっくり眠りたい(- -#)
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(8) |


<<黄色だけど…彼岸花? | メイン | 燃えよ!フランジパニ>>


コメント

笑った。お酒飲んで楽しい後本当にだるぅーくなりますね。
ワイン1本ならOK!だった私も今や泥のように眠ってしまうし、体がかゆい(乾燥だと思いますが)。
ワイン選びの楽しさを奪われてしまったみたいで寂しい。
夏のビール一杯がちょうど良い量。香港もゆっくりお茶やお酒を楽しめるCafeないので寂しいぃー。
どこもここもうるさいので出不精になるぅー。

| 2004/09/19 10:36 PM |
: なっとう: URL: 2005/01/14 14:56[ 編集]
おはようございます。
朝からおもしろいコメディでした。ハハハ^^

ハの字さんは「ざる」ですかァ~^^(「わく」って人もいますよね)
ボクは残念ながらあんまり飲めないんで、
二日酔いを経験することもあんまりないです。
でも、何回かはあったかな・・
(500の缶ビールで目一杯ぐらいっすね 笑)

あさ気分が悪い時には、
ローズマリーの精油をかぐといいですよ~
シャキっ!!っとして、二日酔い対処にもなるかも・・
(でも高血圧の人はローズマリーは気をつけてね・・)

| 2004/09/20 9:26 AM |
: フランキン: URL: 2005/01/14 14:57[ 編集]
そうそう!身体かゆいですよねー!
私は全身まだらに赤くなるので、気持ち悪いの。
でも見ちゃうの。
香港はどちらかと喧騒ってイメージですよね。
そんな中に、オアシスみたいなカフェがあるといいのに。
プールの底にいるみたいな気分になれるカフェ。

| 2004/09/20 11:10 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 14:58[ 編集]
私もお酒飲めないけど、飲む雰囲気は好きなんですよね。
でも飲む人って飲まない人とは一緒に飲みたくないみたいで
なかなか誘ってくれません。
酒飲みの食べ物は好きなのにー。飲まなくても酔えるのにー。

ローズマリーかぁ。けっこう苦手かも。
香りは苦手なものが多いです。
ラベンダーもあまり好きではありません。
どんなに効能があっても、嫌いな匂いでは効き目がないと聞きましたがホント?
やっぱりフランジパニでお願いします。(何を?)
フランジパニはプルメリアの花のことです。

| 2004/09/20 11:16 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 14:59[ 編集]
こんにちわ。
ローズマリー・・好き嫌い、けっこう分かれる精油ですね。
>どんなに効能があっても、嫌いな匂いでは効き目がないと聞きましたがホント?
ホントですよ。^^
香りの成分が与えてくれる恩恵はたくさんありますが、
嫌いな香りをムリして使うと、効き目がなくなるというか、
それを上回るマイナスの影響が出てしまうことが多いです。

どんなに高価な精油でも、自分がきらいなものは使わないことです。
ただ、いろいろな香りをブレンドしていくと、
自分の嫌いなはずの香が思わぬ隠し味(かくしニオイか・・笑)になったりして、とってもいいものを作ることができたりします。
好きな香だけ集めてつくると、けっこうトンデモの香になったり・・
おもしろいです。^^

フランジパニ・・なんかよさそうですね。

また、メンタルな部分にも

| 2004/09/21 8:30 PM |
: フランキン: URL: 2005/01/14 15:00[ 編集]
そうですか、やはり嫌いな匂いは逆効果なこともあるんですね。
ブレンドして自分だけの香りを作ることもできるのかぁ。
いいですねぇ。(興味津々)

ジャスミンの香りのソフナーを使っても、匂いがとんでしまうみたいで
あんまり香りがしないんです。
潮風にさらされてるからかしら?
エッセンシャルオイルって水に入れてスプレーしてもよいですか?
(…こんなところでまた質問しちゃった。)

| 2004/09/21 10:05 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 15:01[ 編集]
こんばんわ。今日は暑かったですね。
>ジャスミンの香りのソフナーを使っても、匂いがとんでしまうみたいで
>あんまり香りがしないんです。

香りは必ず変化したり、少なくなっていきますよ~
自然の精油はもっと早く香りがとんでしまうと思いますね。

>エッセンシャルオイルって水に入れてスプレーしてもよいですか?

チョッと方法を憶えれば、
水とアルコールを使って、薄めのアルコール水などを作って
ルームフレグランスや、コロン、香水、マウスウォッシュ、
その他いろいろと使えますよ~♪
アロマの可能性はほぼ無限大!!って感じです。^^

大島は虫は多いですか?
アロマの虫除け・・市販のものよりずっと安全で、いい感じですよ。
お試しあれ・・♪

| 2004/09/22 11:21 PM |
: フランキン: URL: 2005/01/14 15:02[ 編集]
どうやらソフナーは洗剤の匂いに負けてしまうみたいで
ソフナーなしのほうがいい香りf^_^;。
今日は洗剤だけで洗濯しちゃいました。
ゴワゴワになるかしら?

水とアルコールで薄めるのですか。
ちょっと勉強してみます。
せっかくのオイルなのに飾っておくだけじゃもったいないですものね。

大島は虫多いです。
義兄家族が遊びに来る予定だったので、子供用にアロマの
虫除けを買いました。(台風で来られなかったのだけど)
バイバイ・モスキートというかわいい名前。
ハッカとかレモングラス、ユーカリのオイルが入ってるみたいです。
これが結構すごい効き目があってびっくり。
裏庭で作業しているときも全く蚊にさされませんでしたよ。
付けてないときは、ちょっと外に出ただけで刺されるのに。
安全なのに効き目もスゴイなんてグッドです。
恐るべし…アロマ。
香りはシトラスと書いてあるけど、ばっちりレモングラスのにおいがします。
レモングラスも苦手~。
でもトムヤムクンは好き~。

| 2004/09/23 11:19 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 15:03[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
08




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。