Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

腐海の底は…。



今日のお昼はとんかつ。
クィーンポークという名前のちょっとお高い豚肉を自分で揚げた。
卵やパン粉を出しすぎてあまったのでついでに茄子もフライに。
お肉はジューシーで柔らかくて美味しかった。
お腹いっぱい食べて苦しい。ちょっと血の気が引く。
(血液が胃に集中していて脳貧血という感じ)
なぜ、いつもいつもこんなになるまで食べてしまうのだろう?
なぜ、途中でやめられないのだろう?
でも、これがしやわせ。

食後すぐに洗濯物を取り込んで畳んでいたら息切れしてしまった。
ただいまの室温32℃。
お腹が苦しいうえに猛暑攻撃。
クーラーをつけてしまおう…と何度も思うのだが
そのたびにさーっと風が入ってきて私を心地よくしてくれるものだから
つけるタイミングを失っている。

庭を羽の生えた虫たちが飛び交っている。
トンボやちょうちょの類。
木々の間から光が差し込んで、さらさらと風の音がする。
ナウシカの腐海の底にいるような気持ち。
「腐海は森を生き返らせているのよ」・・・そんな台詞がなかったかしら?

本当に飛んでいるのはちょうちょじゃなくて蛾。
腐海の底なんかじゃなくてホントは草ぼうぼうの庭。
でっかい蜘蛛の巣に雑草の綿毛がいっぱい着いている。
脳が酸欠なのかもしれない。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |


<<燃えよ!フランジパニ | メイン | それでも地球は回っている>>


コメント

おいしそうな写真・・ごちそうさまです。
食欲の秋ですね。
羽田から30分だそうなんであやかりたいですが、
羽田までが遠いんであきらめます・・(ハハハ)
ボクの場合、食欲の春夏秋冬ですが(オイ)
うちの腐海もかなりのものです。
羽の生えた虫クンたち、
網戸がうちのネコちゃん(ドン・コルレオーネ)に穴を
開けられてるんで、窓を開けとくとドンドン入ってきます。

ああ、うまいとんかつが食べたい・・

| 2004/09/22 11:45 PM |
: フランキン: URL: 2005/01/14 15:04[ 編集]
伊東から船で1時間ですよ。
稲取からカヤックで…何時間かしら?
わたしなら黒潮に流されて銚子沖まで行ってしまいますね。
誰かカヤックで渡ってこないかな~。
砂の浜で迎えたい。

私も食欲の春夏秋冬ですよ!
昔は夏痩せしてたのに…ここ数年は夏に肥えてます。
暑くなると「かつどん」が食べたくなるんです。
なぜかしら~?(一年中食べたいけど)

ドン・コルレオーネ…いい名前ですね。
網戸に穴を開けるパワー、さすがです。
一瞬、心がシチリア島に飛んでしまいました。

| 2004/09/23 11:33 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 15:05[ 編集]
すんごいうまそう!!
トンカツとなすどっちも大好き!!

| 2004/09/26 3:02 AM |
: ミル: URL: 2005/01/14 15:06[ 編集]
実はこの日か前日、ミルさんとこもとんかつだったでしょう?
ちょっとどこかでなにかシンクロしてるわね。

| 2004/09/26 3:36 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 15:06[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
07




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。