Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

大風吹いてる

昨日も今日も風が強い。
雨はかろうじて上がったけれど。
もう食材がつきてしまうので仕方なく買い物に出掛ける。

風は上から下へ 下から上へ 右へ左へ…縦横無尽に吹いていた。
髪は逆立ち視界をふさぐ。
目の粗い麻のセーターは風をすんなり通してしまい
裸でいるのと大差が無い。
震えながら郵便局へ…そしてスーパーへ。
小路の間から見える海は白い波がたくさんたっていた。
海まで散歩しようかと考えたけれど、
歯の根が合わなくなっているのに気づいてやめる。
寒いよ~。

スーパーの野菜売り場で商品に手を伸ばそうとした瞬間
ひょっこりと顔をだし、そろ~りと姿を現した…ゴキブリ。
げんなりしてしまった。
3~4日分買いだめしようと目論んでいたのに
すっかりやる気を失い、もう何も考えられません。
ゴキブリなんて、クワガタと大して変わらないのに
なんで出会うとこんなにショックをうけるのだろう?

適当に買い物をして家路につく。
スーパーの入り口前の歩道に、レンコンの煮物が散乱してた。
店の人が散らかしたのではなくても、店の前なのだから掃除したらいいのに。
あ~。
今日はなんだかネガティブな私です。

家に到着。
あったかい柚子茶でほっとする。

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |


<<お芋づくしの夕食 | メイン | 寒い(- -#)>>


コメント

昨日今日とだいぶ寒くなりましたね。
雨もふりっぱなしで気分もネガティブに・・・

大島は大風が吹いてるんですか~
こちらはそれほどでもないです。
でも伊東のボクが住んでる辺りは風が強いことで有名
(でもないか)
近くに角折(ツノリ)という地名があるんですが、
鹿のツノも折れるほどの強い風が吹く・・
という意味があるそうです。
越してきたときはあまりの風の勢いに!したもんです。^^

そういえば、土曜日、天城高原に音楽を聴きにいったんですが、
その帰り、車の走っていない夜の道路で、
たくさんの鹿の群れと会いました。可愛かった・・

んで、同じ夜に気がついたんですが、
我が家のそばにも鹿がどうやらいるらしい・・
天城の森の中で聴こえていたのと同じ鹿の声が、
家のすぐ近くで聴こえてきました。
今から仕事で横浜です。
トンボ帰りですか・・
ああ~焼肉屋さんに寄ってきたい・・~(願)

| 2004/10/04 2:30 PM |
: フランキン: URL: 2005/01/14 15:31[ 編集]
さらささん、とっても素敵なホームページですね~何だか癒されてほ~っとしちゃいました♪
ゴキブリ・・・・・ちょっとショックですね(笑)虫を見ると鳥肌のたつ私ですが、大島に来てからいきなりどうでもいいって言うか許せるようになってしまいました~でもアブラゼミだけはダメです、絶対ダメ。
またちょくちょくのぞかせてくださいね。

| 2004/10/04 7:46 PM |
: ミッキー: URL: 2005/01/14 15:32[ 編集]
もう「涼しい」なんて表現じゃ足りなくなりました。
「寒い」ですよ~。ホントに。
大島も風が強いみたいですね。
三原山をなぞって吹いてくる北風を「ならい」というそうです。
フランキンさんの家のそばに鹿がいるんですか?
すご~い!
そんな大きな動物がそばに住んでるなんて、感動ですね。
大島には鹿はいないだろうなぁ。
サルとリスといたちみたいなのにはよく会います。
でも、知らない生き物の鳴き声が聞こえるんですよ。
なんだろうアレ?小型の犬っぽいんだけど犬じゃないらしい…(-.-;)

| 2004/10/04 9:57 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 15:33[ 編集]
ゴキブリは凹みました。
ちょうど手をのばしたところに出てきたので、もぉー!
私も基本的には虫は大丈夫なんですけどね~。
ムカデが出ると聞いたのですが、3回しか目撃してません。
今、ここに「いえ蜘蛛」がいます。
悪さはしないけど、足音がうるさいの。
今年は虫が少ないそうですよ。
虫はいてもいいけど 刺されるのはいや~。

今日は風が強いですね。
家が古いので隙間風がひどく、窓がガタガタ音を立ててます。
カーテンも揺れるし、なんだか寂しい感じです。

私もまた遊びに行かせてください。

| 2004/10/04 10:06 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 15:34[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
10




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。