Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

暑いよ(- -#)


近頃 朝が弱い。起きられない。
昨日とうってかわって
雲ひとつない青空だというのに。
「パーン!パンッパンッ!」と花火が鳴った。
運動会開催の合図。懐かしい。
雨で中止になってた 近所の小学校の運動会を
今日やるらしい。

朝は寒くてエアコン(暖房)をつけていた。
ソファで二度寝してしまい、気づいたら9時。
やっとのことで起き上がって窓を開けると
もあ~っと熱気が入ってきた。

暑い。
いつの間にか外は暑くなっていたのだ。
あわててエアコンを切った。

朝 起きられない理由のひとつは夜眠れないからだ。
寝つきが悪いし 明け方早くに目が覚めてしまう。
大島は静かだな。
夜はコオロギの声しかしない。
もう少し夜が明けてくると 鳥の声が聞こえてくる。
(たまにカラス)
昼間なにもしないのだから 眠れなくてもいいか…と思うのだけど
やはり眠れなかった翌日は気だるかったり 頭痛がするのだ。
まずは寝る前2時間はパソコンをやらない テレビを見ないことかな。
この明かりが眠りのリズムを狂わせているような気がする。


夕方 ハの字と散歩した。
夕焼け見るのは久しぶり。
伊豆半島もきれいに見えた。
街のあかりが少し灯ってた。
伊東はどのあたりかな?


この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |


<<寒い(- -#) | メイン | 地震だ~~(>_>>


コメント

こんつは♪
朝起きられない・・・アタシもおんなじ。
だんなさんの帰宅が深夜なのと、自分がなにもしてない
ものだからつい、寝るのが遅くって=起きるのも遅い(笑
最近毎日起床は11~12時。でもこれだとなんだか
すーぐ一日終わっちゃうのよね。もったいないから
どうにかしたい今日この頃。

ところでさらささん、ブログピープル登録ありがとう♪
うちのブロピーはブログがトップページの人しか載せて
ないんだけどさらささん、よろしければ載せても
いいかしらん?

| 2004/10/07 12:45 PM |
: sumi: URL: 2005/01/14 15:43[ 編集]
こんつは(・。・)ノ
ホント 一日が終わるのがあっという間。
洗濯するのがやっとで、掃除なんてしてませんっ(>_<)
仕事と同じようにスケジュールでも作ろうかと思うくらい。
でもきっと、スケジュールを作ったらそれで満足して終わりだな。
むむむー。

ブロピー勝手に登録しちゃって済みませぬ。
お気に入りに「日課」というフォルダを作っているのだけど
増えすぎてしまって、そこから厳選させていただきました。
自分の便利だけ追求しすぎ。
私のブログ載せてもらえるのですか~?
ヨロシクお願いしますm(__)m ありがとうございます♪

そういえばsumiさん、私の本名もsumiさんと同じです。
nayaさんに聞いちゃいました。(= ^ ^ ゞ

| 2004/10/07 1:38 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 15:44[ 編集]
さらさちゃんこんばんわ!!(^0^)
私は元々は寝つきもよくて熟睡派だったのに・・・
いつの間にか結婚してからかな・・
一人で寝るのがやっぱ気楽なのかも・・

今では夜ダンナの食事が終わって10時頃からそのまま毛布を被ってテレビの前で一眠り。
それからダンナが寝たらネット。
結局お昼の12時頃起床・・・
でも一人で楽しく毎日掃除して、洗濯して散歩して買い物して。リズムは他人とはずれてると思うけど(笑)楽しくそれなりにきちっとやってるよ。♪~( ̄ε ̄;)
毎日それなりに家事を愉しんでやるとストレスもたまらないかも。今日は台所の壁の大掃除を12時(夜の)からやってキレイになって美味しくコーヒーを頂いておりまする。
おほほほ(^0^)

| 2004/10/08 3:08 AM |
: ミル: URL: 2005/01/14 15:45[ 編集]
あ~。やっぱり?
私も結婚してから不眠。
一人で寝たほうが熟睡できるのかもね。
ハの字もあんまり寝てないみたい。
もともと眠れなかったんだっていってるけど。どうだろ?
でも別々に眠るのは寂しいのよね。
どちらかが、ソファで寝てると「どうしたの?」って
迎えに行っちゃう。
(あれ?別々に寝てても眠れてないってことか…。)

3時にコーヒー( 。・・。)
それもいいかもね。
けっこう落ち着いていい時間を過ごせるね。

でもオレは寝るぞー!眠りたいのだー!
6~8時間連続してぐっすり眠りたいー!
寝てやるぅぅぅ。うぉぉぉぉ!
…と息巻いているから眠れないんだね。
穏やかに…穏やかに…。
どぉどぉどぉどぉ…。

| 2004/10/08 9:17 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 15:45[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
08




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。